神戸港にキリンさん?今大人気の神戸発ブランド『ウミキリン』特集!

神戸のシンボル!?ウミキリン特集

上の写真に映っている赤と白の物体、ご存知でしょうか?港などでコンテナを荷下ろしする「ガントリークレーン」です。見たことはあるけど名前は知らなかったという方も多いのではないでしょうか。
神戸の港にはこのガントリークレーンがたくさん見られます。山手から海の方を見降ろすと、赤と白のキリンがたくさんいるような風景を見ることができます。
このガントリークレーンを始めとする神戸の風景を切り取り、アパレル、雑貨、文房具などを展開するのが神戸発のブランド「ウミキリン」です。
アパレルデザイナーがプロデュースするウミキリンのアイテムたちは、神戸出身でなくともステキを感じられるエッセンスがいっぱい詰まっています。

today's topics
[1] 何枚あっても重宝しますね。今治産 タオルハンカチ
[2] 書類の分類も楽しく!クリアファイル A4サイズ
[3] まだまだ寒い日が続きます。スリムサーモステンレスボトル 200ml
[4] ぶこつなのにおしゃれ。コンテナウッドパレットコースター
[5] おしゃれ親子の重ね着アイテム。親子でつながるTシャツ
何枚あっても重宝しますね。今治産 タオルハンカチ

海と山がとっても近い神戸を象徴するように、ブルーを基調とした海柄とグリーンを基調とした山柄があります。さらにいちばん右のハンカチにプリントされた女の子は最近ウミキリンに新しく加わったキャラクター「マチルダ」。

神戸生まれの神戸育ちのおしゃれなマチルダはトレンチコートがとっても似合う女の子。

このハンカチを先行販売をしたイベントではこのマチルダ柄が一番人気だったそうですよ^^

もちろんかわいいだけではありません。綿100%と品質にもしっかりこだわり。高級タオルの産地として有名な今治産のタオルを使用しているのでしっかりと厚みがあり縫製も丁寧です。

書類の分類も楽しく!クリアファイル A4サイズ

神戸の風景が身近なクリアファイルになりました。

クリアと言いながら表面は(ポートタワーは両面)乳白色なので書類の中身が丸見えになりません。

会社で支給される透明のクリアファイルとは一味違うおしゃれなクリアファイルに書類を入れて打合せをしたらちょっと目を引きそうですね。

まだまだ寒い日が続きます。スリムサーモステンレスボトル 200ml

真空二重構造で飲み物の温度をキープして持ち運べるサーモステンレスボトル。カバンの中にもすっぽり収まるお手頃サイズです。

ウミキリンを始めとした神戸のモチーフが散りばめられていますが紺色のボディで可愛くなりすぎず、年齢性別を問わず使いやすいデザインとなっています。

ぶこつなのにおしゃれ。コンテナウッドパレットコースター

ウッドパレットとは、荷物をコンテナなどに運び入れる為に使われる、荷物を載せる板のこと。フォークリフトで運べるようすきまが作られているのが特徴です。

そのウッドパレットをそのままミニチュアにしたのがこのコースター。本物のウッドパレットと同じく木材の組み合わせで作られているので隙間があり、水滴がテーブルに付くのを防ぐというコースター本来の役割には疑問符が付きますが、そこはデザイン優先ということで…。

ミニ観葉植物の台として使うとカフェ風でおしゃれですよ。

おしゃれ親子の重ね着アイテム。親子でつながるTシャツ

同じモチーフが子供用には大きめに、大人用には下の方にデザインされているTシャツはただのお揃いアイテムではありません。子供を台に乗せて横に並ぶと何と1枚の絵になるんです!

寒い冬には大きめのサイズを選んで長袖Tシャツを重ね着してどうぞ。

大きめサイズにしておけば成長の早いお子さんでも夏まで着られるアイテムとして活用できますね。

万年筆をお探しの方へ
5000円以下 10000円以下 15000円以下 15000円以上



神戸港にキリンさん?今大人気の神戸発ブランド『ウミキリン』特集!