ブログ

ヨーロッパステーショナリーの旅~イタリアミラノ編~


こんにちは、ペンスタイルデンスタッフの稲森です。

突然ではございますが、

10月頭に新しい商品を探す・現地のモノに触れて見聞録を広めるという任務を担い、
有り難きも1週間ヨーロッパへ出張に行かせていただきました。

イタリアの大都市ミラノ・情緒あふれるフィレンツェ。
フランスといえばパリ。
と3都市を巡ってまいりました。

せっかくブログをご覧頂いている方々へ少しでも現地の空気を味わっていただけたらと
今週から3週に渡り、ヨーロッパの旅の記録をご紹介させていただきます!

まず、第1回目の本日はイタリアミラノ編です。

関西国際空港からオランダ航空に乗り、イタリアへ!
こちらは乗り継ぎで降りたアムステルダム空港です。
img_1494

ミラノについてまず向かったのはミラノの大聖堂ドゥオモ。
大迫力の写真をご覧ください。
img_8885
img_8888

ヨーロッパは都市の中心地には必ず教会があるそうなのですが、
ミラノの大聖堂は世界2番目の大きさで5世紀もの期間をかけて建築されたそうです。
細かな装飾のファサードや、教会内部のステンドグラス、主祭壇などは息をのむ美しさでした。
img_1642

また、大聖堂近くの有名なアーケード街、ガッレリアもドゥオモ同様美しく高級ブティックが並んでおりました。
img_1631

続いて向かったのは、ミラノファッションの中心地モンテナポリオーネ地区。
名ブランドのブティックの立ち並ぶこの通り、道行くお洒落な人々に目を奪われながら迫力のあるウィンドウの数々を・・
img_2899

また、このブティック街の一角には知る人ぞ知る、イタリアのペンブランド・モンテグラッパの路面店があり、中には日本未発売の限定商品など、絢爛豪華なペンが沢山ありました。
img_2961
img_2964

 

翌日向かったのは、ハイセンスなセレクトショップの集まるガリバルディ地区。
ステーショナリーに雑貨に洋服に何時間でもいられそうなセレクトショップが沢山・・
イタリアのステーショナリーブランドファブリアーノブティックもございました。
img_1987

また、通りすがりに日本でも愛用者の多いモレスキンカフェを発見!!
今年の7月にオープンし、現地でも話題になっているそう、カップやテーブルクロスにもモレスキングッズが!
ナガサワでも販売中のノートブックから、ミラノ限定モデルまで陳列されている中、お茶が出来、いただいたエスプレッソも美味しかったです。
ぜひ日本にもオープンしてほしいものです。
img_1940
img_1933

続いて向かうは、世界が誇る名画・最後の晩餐のあるサンタマリアグラッツェ教会へ。
教会の修道院の中に入場し、最後の晩餐を15分もの間鑑賞することが出来、歴史に詳しくなくとも心震わせるひと時でした。
img_1962

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回はイタリアフィレンツェ辺をお届けいたします。
また、折角ですので本日よりペンスタイルデンにてヨーロッパの旅コーナーを展開しており、
現地で撮影した写真なども展示し楽しんでいただけます。
是非ご来店の際は、ご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る