アポロ11号

1 2 3 4 5

1969年7月16日、ニール・アームストロング船長、マイケル・コリンズ司令船操縦士、エドウィン・オルドリン月着陸船操縦士を乗せたサターンV 型ロケットはケネディ宇宙センター第39複合発射施設から発射され、7月20日、アームストロングとオルドリンは人類として初めて月面に降り立った。コリンズ飛行士は、その間司令船で月軌道上を周回していた。
※Wikipediaより
月に向かって発射されたアポロ11号は、人類史上初めて月に降り立ちました。発射された日が私の誕生日と同じで感慨深いものを感じます。当時、自宅のテレビは白黒で衛生放送との時差がありスローモーションのようにゆっくっりと月面にアメリカ星条旗を立てる姿は鮮明に覚えています。
【フィッシャー AG7-45LE 月面着陸45周年記念モデル】
■世界限定 250本 
■定価  90,000円+税金
月面着陸から45年が経過して当時の飛行士が使っていたAG-7をベースに世界限定250本の3本が入荷いたしました。
ペン本体には、人類として初めて月面に降り立ち、星条旗を立てたアームストロング船長の姿とその日付が刻印されています。特製木箱にはペンと一緒に、月面着陸船が彫刻された球状のクリスタルが添えられたペンスタンドが納められ特別感を演出しています。
【替芯のご説明】
NASA(米国航空宇宙局)より「無重力の宇宙空間で
使えるペン」の開発依頼を受けたフィッシャー社が、当時で100万ドル以上の巨費を投じて開発した窒素ガス充填の内部均等圧リフィールです。無重力空間、マイナス34℃の極寒~121℃の高温下など、過酷な状況での使用に耐えうるこのリフィールを使用しております。
【アストロノート AG-7】
シンプルなクローム仕上 アームストロング船長が実際に月で使用した後継モデルになります。
■アストロノート AG-7 クローム 
■定価 10,000円+税金
父の日のGIFTにも最適な送りモノとしてお奨めいたします。