ブログ

美術館へ行ってきました その3

こんにちは、今回、四方八方話を担当させて頂きます。
煉瓦倉庫店勤務 お団子あたまです。

再びシリーズ!!!
【美術館へ行ってきました その3 】です。
今回行ってきた美術館は
公益財団法人 西宮市大谷記念美術館です。

マリメッコ展 ーデザイン、ファブリック、ライフスタイル 
開催期間 10月8日(土)〜11月27日(日)
詳しくは西宮市大谷記念美術HPをごらんください。

%e2%91%a0
フィンランドを代表するデザインハウス、マリメッコ 創業地当時から、現在にいたるまでのデッザンや、ビンテージドレス、ファブリックアイテムも多数展示されていました。
デザイナー紹介などがありました。

普段鞄や、ポーチ、傘などをも持ち歩いている私ですが、知らないマリメッコの世界がもっと好きになりました。

西宮市大谷記念美術館でのもう一つのメインは・・・・・
岡本太郎の作品が1点展示されています。
太陽の塔の次に好きな作品が「午後の日」と言う作品です。

%e2%91%a1
この作品は、彼が眠る多摩霊園にある墓石と同じで、数年前にお墓詣りに行き、太郎氏に会いに行った思い出も地 多摩零園にはなかなかいけなので、大谷美術館へ行くと必ず「午後の日」を観にいきます。
こ作品に会いに行くと、お墓詣りした時の事が思いだします。
「太陽の塔」には元気を、「午後の日」は私を温和な気持ちにさせてくれます。

3

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    美術館へ行ってきました その3

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP