【注目イベントのご案内】
※こちらは今月開催予定の注目イベントのご案内となり、すべての記事に表示されます。記事本文と関連がない場合もございます。万年筆フェス

BREPOLS

1 2 3

4
ブレポルス社は、ベルギーで1796年に創業し印刷関連と製本関連を
手がける老舗メーカーです。
有名な お話では、エルメス製手帳のダイアリーを手がけていたり
古くは聖書を手がけている由緒あるヨーロッパの老舗メーカーです。
本日は、BACK TO PAPER NOTESの試し書きをしてみました。
ノートの帯に鉛筆とPEN先のロゴマークが印刷されていて万年筆でも鉛筆でも筆記が出来る事を表記しています。
(扉を開くと表紙にもマークの印刷を施しております)
ノートの右側 中央に番号が連番で印刷されていて最後は【160】です。
B7サイズとA5サイズが発売されていて 今回は、B7サイズに試筆を
いたしました。
ロゴマークの表記通り 万年筆で書いても裏写りはせず線幅も私好みの4mm罫線で小さな文字を書くには 適していました。
罫線の印刷色も上品なブルー色で巻末には、ブルーで印刷したINDEXが付いています。
スーツの内ポケットにもすっぽり納まるサイズです。
外出先でもサッとだし備忘録に使ってみようと試しに購入いたしました。
200年以上の老舗メーカーの印刷技術と紙の品質の良さと何より持つことの誇りみたいなものを感じさせるノートでした。