ブログ

はじめましてマッキーです。マッキーといってもゼブラさんのマーカーではありません。


皆様、始めまして。
先々月7月に中途入社致しました、戦略事業推進部 牧田尚弥ことマッキーでございます。

ついにブログを挙げる番が回ってきました!
この日をどれだけ待ちわびたことか、、、と言うのは冗談で本当に何を書こうか頭を抱えております。
恐らく人生初?のブログですので、拙い文面で申し訳ありませんがどうぞ最後までお付き合い下さいませ。

まだ入社してから日が浅いのでそこまで皆様に披露できるほどのことはないですが
まずは自己紹介から。

7月21日(すごい中途半端)に入社致しました 牧田 尚弥(マキタ ナオヤ)と申します。
地元は姫路市で、学生時代は野球に明け暮れておりましたが、その反動で今はサッカーがめちゃくちゃ好きです。

さてこのナガサワ文具センターは姫路出身の僕でも知ってるぐらい知名度は抜群ですよね。

はじめましてマッキーです。マッキーといってもゼブラさんのマーカーではありません。

▲写真はナガサワ文具センター プレンティ店です。

そしてこの愛するナガサワにはいくつものご縁があり入社することになったのですが、面接の際に一番びっくりしたのは、僕の向かいに座られた長澤社長の「圧」です。

いや、悪い意味じゃないですよ?
これだけ立派な、ネットで名前検索したらウィキペディアに載ってるぐらいの会社の社長になるとこれだけの風格があるんだなってことですよ?
普段はいつも気さくに話しかけて気にかけてくれるすごく優しい社長です。
それだけ厳しい目で面接していただけたと言う事ですね!

決して悪口ではありませんので、、、、

そこで配属になったのが、「戦略事業推進部」と言う部署。
一見名前だけ見ると何をしているのかわかりづらい部署ですが、簡単に言うと今年から立ち上げた新規事業を専門に取り組む部署です。

まだ実績も経験もない状態ですので、詳しい内容は次回ブログを書く時に報告できたらいいなと思っております。
その為にはたくさん頑張らないといけないですね!

社内の人はみんなすごくいい人です。
僕があまり人見知りしない性格なのでガンガン喋りかけてしまうのですが、皆さん嫌な顔一つせず大人な対応をしてくれています。ありがたいです。

少し長くなってしまいましたが、そんなこんなでこのナガサワ文具センターにお世話になることになりました。
お店に来ていただけるお客様にはなかなかお会いする機会が少ないかもしれませんが、今後とも宜しく御願い申し上げます。

では皆様ごきげんよう!

はじめましてマッキーです。マッキーといってもゼブラさんのマーカーではありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る