この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

万年筆インクとイラストのお話

こんにちは。
ラレットルドゥ神戸店のスタッフYMです。

今日は以前投稿した「インクのお話」の続きです。

最近ツイッターで#万年筆イラスト部というタグが流行っているように、
やはり万年筆インクは絵と相性が非常に良いようです。

ちなみに、本日発売の「銀座ゴールドセピア」を早速試し書きしてみました。

_20170909_180726

黄色みの茶色かと思いきや、非常に複雑で奥深い色味をしています。
印象としては、柔らかすぎず、硬すぎない。
大正モダンな建物やヨーロッパの石垣をスケッチするのにとても似合いそうな色です。

そしてそして……

今回は新色だけでなく、
ラレットル店限定の神戸インク「SOLライトグリーン」と「SOLグリーン」の2色で「インク遊び」を楽しんでみました。

_20170814_191709

こちらは「SOLライトグリーン」。
お日様の匂いがしてきそうな可愛らしい黄緑色です。

近くで見てみると……。

_20170814_191747

こんな感じです。
意外な場所に独特のグラデーションが出てくるので、自然と「味」が出てきます。

お次はこちら、「SOLグリーン」。

_20170815_113801

シブい!けどカッコいい……!!

乾いていくとみるみるうちに色が変わり、この色味に落ち着いていきます。中々変り種ですね……。

そして、近くで見ると……。

_20170815_113825

例えて言うなら、渋い多肉植物というイメージがします。

「SOLグリーン」で植物観察日記など描いてみると、雰囲気が出るかもしれませんね。
また、個人的にはトラベラーズノートの雰囲気と相性抜群な予感がします……!

と、今回のお話はここまで。

新しい神戸インクの発見があれば、ブログでご報告しますので、お楽しみに!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    万年筆インクとイラストのお話

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP