この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

万年筆インクとイラストのお話2(秋のインク沼編)

こんにちは。
ラレットルドゥ神戸店のスタッフYMです。

本日はこちらの「万年筆インクとイラストのお話」続きです。

突然ですが、
皆さまは秋と言えば、どんな万年筆インクを思い浮かべますか?

最近のラレットル店では、パイロット様の色彩雫の「山葡萄」は非常に人気が高いです。

また、セーラー様の「金木犀」や「仲秋」等々…秋をイメージしたインクって結構あるみたいですね。

では「秋の神戸インク」と言えば、皆さま何を思い浮かべられますか?

私は、『神戸ボルドー』です。

まろやかなワイン色が非常に上品で、また、文字を書いた時には柔らかな濃淡を見せてくれます。

上記の写真で使用した紙は、ミドリ様のMDペーパーです。
真っ白な紙よりも文字が優しく見え、温かな雰囲気を感じることが出来ます。

書く紙や筆記具によって雰囲気が変わるのは万年筆インクの特徴でもあり、楽しみのひとつでもあります。

また、誰かにお手紙を出すときにその人に合わせてインクを選ぶことも、ちょっとした贅沢なひとときを味わえます。

ぜひ、あなただけの秋の万年筆インク、見つけてみてください。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    万年筆インクとイラストのお話2(秋のインク沼編)

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP