この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

読書の秋です。

本日の文房具 四方八方話を担当する内田です。

最近はあまり読めていませんが、20年ほど前から長い間熱中している作家に浅田次郎さんという方がいらっしゃいます。

最初はマンガで読んだ「きんぴか」という作品で原作が読みたくなり、世界観が気に入り没頭していきました。
asadajiro_kinpika
氏はこのネット時代にありながら、あくまでも手書きにこだわり「言霊」を編んでいると自身もおっしゃるほどです。

実は作中に出てくる「神聖な執筆活動に必要な特注の『満寿屋の原稿用紙』」はこの本で知りました。
ナガサワ文具センターに長い間勤めていますが、こんな知り方ですみません m(_ _)m
もちろん、既製品は今でもお店に並んでいます。
manuscript-paper

※写真は既製品で、浅田氏は赤罫の名前入りをご使用になられています。

いちファンとして、末永く活躍されることを心よりお祈りいたします。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    読書の秋です。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP