ブログ

神戸開港150年


こんばんは、四方八方話し担当の浜口です。
今夜は、神戸開港150年の海フェスタ神戸が昨日から開催されました。帆船祭りがすぐ横で行われている神戸煉瓦倉庫店に久し振りに販売応援に行って参りました(応援になっていたか?どうかは疑問ですが…)
img_2414
天気にも恵まれ真夏の煉瓦倉庫店は、万年筆クリニックが開催されていて多くのお客様がご来店頂いていました。中でも関東方面からわざわざ神戸迄お越し頂いたお客様のN様との多くの会話が出来た事は共通の趣味?(私は、間違いがなければ仕事のはずですが…)同年代のせいか?日産のNISMOのお話しや、カメラ、万年筆、海外旅行…男のロマンが沢山詰まったお話を伺う事ができました。N様遠路はるばるのご来店誠に有り難うございます。是非、次回は、車のお話をゆっくりと聞かせて下さい。
img_2413
夕方、少し煉瓦倉庫を出て大型の帆船が港に入ってくる映像が目に入り煉瓦倉庫店の開店をふと思い出していました。
2012年12月4年と半年前の冬の寒い日に開店した事がついこの間のように思い出しました。
何故だろう?この店に来ると時代がタイムスリップしたように子供の頃文房具が好きだった少年の気持ちに戻ります。
本当に不思議な魅力をもったお店です。
開店時には、最初の写真では、神戸ポートタワーがくっきりと煉瓦倉庫後方に見えていました。昔の写真を探してみてみました。やはりくっきりとポートタワーが映っています。
煉瓦倉庫店には、昔を思い出す不思議な力を持っています。是非一度ノスタルジックな文房具店をご体感下さい。
272492_305207532918602_154226257_o

海フェスタ神戸7月15日(土)〜8月6日(日)まで開催しています。この夏神戸で新しい思いでを文房具と共にお作り下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る