マルマン PUO

1 2

3
マルマン株式会社より新しい発想のルーズリーフが、7月末に発売いたします。
「puo」はスリムA5という特殊サイズです。
A5に比べて横幅が狭く、サイズのスリムさとともに軽量化(外側ファイル重量:140g)なため、バッグの収納が容易で携帯性に優れています。
【耐久性があり経年変化を楽しめる表紙素材】
表紙は、耐久性を考慮し、紙に樹脂を浸透させた「含浸紙」を採用し
さらに特殊な「ぬめり加工」を施し、他ではない独特な肌触りです。
バインダー角には金具を配置して角折れを防止いたします。
【かきやすさを追求した専用ルーズリーフ】
ルーズリーフは7mm横罫 5mm方眼罫、フリーダイアリー、スクラップの4種類をラインナップ。
カードホルダー クリヤポケット ファスナー付ホルダー ポケット
リーフのアクセサリー類も同時に発売されます。
ビジネス、プライベート、研究、趣味など人生の中の様々な情報、
出来事、想いを綴るノート。デジタル機器の進化によって、ハードウエアの持ち出しは日々、利便性を高め、記録に対する概念は大きく変化しました。その一方で「紙に残す」という作業はアナログにしかできない価値を持ち続けています。それは、「そのときの感情、感覚、感性のままに残せる」ということ、世界に2つとない個人に則した表現であるということです。「紙に残す」作業は、人生の様々なことをたくさん記録して「その時の感情のままに残す」という情熱を綴り、軌跡を残していくことが大切であることを改めて気付かせてくれます。「puo」は、そのような人生の軌跡をいつでも、しっかりと受け止めてくれるノートです。
ブランドネームは、私(private)と公(official)、この2つを数学集合式のu(union-結び)で繋ぎ合わせ、公私全てを包括する表現をしました。仕事もプライベートも一生懸命楽しむ大人に向けてのマルマンの新提案。それが「puo」なのです。