ナガサワ文具センターの本社を少しだけご紹介!

こんにちは!
ナガサワ文具センターでWEB販売を担当しております長田(ながた)です!
神戸に住んでいる方は神戸市長田区があるので『ながた』と読んで頂けるのですが、
それ以外の地域の方からは『おさだ』を読まれてしまうことが多いのが、ちょっとした悩みです。
そんなことはひとまず置いておいて・・・

今回はナガサワ文具センターの本社を少しだけご紹介したいと思います!
関西にお住まいの方はナガサワの実店舗を知って頂いているかもしれませんが、
オンラインショップでご購入頂くお客様は、それ以外の地域にお住まいの方がとても多いです。
実際にどのような場所で作業をしているのか少しでも知って頂ければ、ご購入して頂きやすくなるかな?と思ったりしています。

では、早速・・・

ナガサワ文具センターの本社は、『栄光ビル』という神戸市役所の近くにあるビルにあります。
外観はこんな感じ。
IMG_3838
IMG_3837
神戸の観光地として有名な『旧居留地』の一角にありますので、重厚な感じの建物です。

エレベーターで7Fに上がると正面に本社入り口があります。
IMG_3824
IMG_3825
入り口にあるマットには、神戸の街並みを一筆書きで表現したイラストが描かれているんですよ(^^)

それでは室内に入って行きます。
入り口入ってスグの場所に、歴代のオリジナル万年筆を資料として保管・展示しています。
IMG_3826
IMG_3827
IMG_3828
今となっては、かなり貴重な万年筆が多く、これだけでも一見の価値あり!です。

過去の限定生産のKobe INK物語も資料として展示されています。
IMG_3831

本社事務所の中は、各部署に分かれて配置されています。
創業130周年のタイミングで、部署ごとに別場所にあったのがワンフロアになりました。
ちょうど商品が入荷してきたタイミングで、荷物が散乱しております・・・(^_^;)
IMG_3823

次はスタッフの休憩室に行ってみます。
休憩室の壁には、Jリーグ『ヴィッセル神戸』のフラッグがあります。
なんと、選手のサイン入りです!
実は、ナガサワはヴィッセル神戸の『ヴィッセル神戸サポートファミリー』なんです(^^)
IMG_3833

あとは、オフィスグリコとか、ネスカフェ・バリスタとか、熊手とか・・・なにかとリラックスできるものが充実しています。
IMG_3834
IMG_3835

事務所内で目立つものを・・・と探してみたら、こんなものがありました。
お客様が板目表紙で作られた、ナガサワ文具センター仕様のミゼットです。
IMG_3830

AEDもあります。
何か緊急の事態が起きても大丈夫です。
IMG_3832

ナガサワ文具センターの本社はこんな感じです。
少しは親近感を持って頂けたでしょうか???