ブログ

オエステ会ってご存知ですか?

オエステ会店舗一覧 のコピーオエステ会と言う会をご存知でしょうか?2009年1月、西日本の文房具専門店5社が、「西日本から文具の風を吹かせよう。」と、テーマを掲げ発足された「オエステ(スペイン語で西)会」現在では京都から鹿児島までの西日本の文房具専門店11社からなり、様々な商品を開発しています。今日は、オエステ会の商品開発会議や勉強会の様子を鹿児島県の株式会社しんぷく様で開催させて頂いた模様をレポートさせて頂きます。IMG_0943
今回は、年末に発売するドイツ製品を巧みに日本の伝統色を使い素敵な筆記具に仕上がりました。発売前で写真掲載が出来ないのが残念ですが12月の初旬には店頭に並びますのでご期待下さい。また、来年春先に発売する今回で3年目のオエステ会オリジナル万年筆のネーミングなど多くの議題について長時間会議が続きました。その中でも時間を割いて議論を交えたのは、オエステ会の初めてのデザイン企画案 Viento del Oeste(西からの風)のご当地のキャラクタをモチーフにして素敵なデザインが出来上がりました。このデザインを使って多くの文房具が商品化されます。各地の専門店の皆様より商品の特徴を活かしたデザインや規格についてご意見交換を行いより良い商品化計画について議論が出し尽くされました。来春には、Viento del Oesteの商品が各地の店頭に並ぶのを楽しみにお待ち下さい。女性の文房具ファン必見の商品をお届けさせて頂きますので来春の発売までお待ち下さい。IMG_0952商品勉強会もハーマンミラーのチェアーについて講師をお招きし商品知識の習得に会員の皆様は耳を傾けておられました。ご当地のフェアー開催の事例発表などオエステ会議は朝9時から夕方まで熱い議論が続きました。西日本の文房具専門店会のオエステ会は、今後も地元のお客様にお喜び頂けるオリジナル商品を発売させて参ります。今年発売させて頂いたマスキングテープも多くのお客様にご支持頂き好評発売させて頂いています。IMG_0953

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    オエステ会ってご存知ですか?

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP