ブログ

私の大切なノート


こんにちは。
今回、ブログを担当させていただく本店の中野美奈子です。

暑い日がまだまだ続きますね。
皆さまはどんな風に涼をとってますか?ちなみに我が家は夏になると家のあちこちから風鈴の音色が聞こえてきます。

お気に入りはこちらの明珍火箸風鈴。

image1 (2)

地元・姫路の伝統工芸品なんですが、すごくいい音色なんです。
風鈴の音色が聞こえると、猛烈な暑さも少しは和らぐ気がします。

さて、話は変わりますが、私は入社してからずっと大切に持ち歩いてるノートがあります。

image2

その日にしようと思ってることやメモ、虎の巻的な事まで思いつくままにいろいろと書いています。
入社した頃は、その日にお客様に尋ねられた事を書き出す!なんてこともしていました。
だから、これをなくした日には大騒ぎです。(何度かなくして、また戻ってくるを繰り返してます…)
現在 7代目。
毎回その時に気に入ったノートを選んでいて、今年はリヒトのツイストリングノートのダイアリーを使っています。
中紙が気軽に交換できるのが魅力です。表紙のデザインがカレンダーになっているのと、バンドが付いているのもお気に入りの理由です。(来年のデザインも楽しみです!)
ちなみに通常は本店ではこちらと同じリヒトのツイストリングの綴じ具が使用できるオリジナルノートB6サイズを販売しています。
(8月20日(土)21日(日)は梅田茶屋町店でオリジナルのノートを作るイベントを致します。)

image3

神戸柄のナガサワオリジナルの中紙もありますのでお土産にもオススメです。

image4

忙しい時ほど、ノートにいろいろと書き出してみませんか?
頭の中が整理されてスッキリしますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る