この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

イタリア出張

文房具四方八方話の本日のブログ担当の門田(もんだ)です。

先日、出張でイタリアに行って参りました!
イタリアの第一印象は「空が真っ青‼︎」
なんの濁りもないスッと透き通った空の青がとても印象的。

img_8885

そして印象的だったのが素晴らしい文化遺産。
中でもミラノのドゥオモ広場の中心に佇むミラノ大聖堂。
ゴシック様式の教会は圧巻でした‼︎
5世紀もの歳月をかけて多くの芸術家によって完成されたそうです。
聖堂としてはローマのサン・ピエトロ寺院に次いで2番目の広さを誇るそうで、なんといっても装飾がとても素敵でした。
内外に3500近くの彫像が飾られており、屋上には金銀細工が施された135本の尖塔があるそうで、
「昔の芸術家は…凄い…‼︎」と息を飲んでしまいました。
im

中に入ると天井が高いー‼︎
巨大な柱にも注目です。
img_8902

見学されていた方々は皆様お口ぱっかーん状態でご覧になられていました。
もちろん私もですが…

img

そして素晴らしいステンドグラスから差し込む光…。

ステンドグラスには、聖書のストーリーが盛り込まれています。

今までに経験したことの無い迫力に圧倒されながら、少年とワンチャンが主人公の某アニメのラストシーンを思い出しました。

img_8928

ピカピカのマリア様‼︎
なんで神々しい…。うっとりです。

見るもの全て初めてでとても新鮮。
人の手から生み出された巨大な芸術作品に酔いしれました。

また会えるといいなミラノ大聖堂^^

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    イタリア出張

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP