この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

細かいなぁ・・・

10月に入っても夏日が続いていたかと思えば、急に肌寒い風を感じるようになりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われますが、今のところ頑張っている後藤です。

毎日、いろいろな数字とにらめっこする日々でどうも老眼が進んできたなぁと実感するこの頃・・・

本店 18,900

DEN  2,700

KobeINK物語 500

ラ・レットルドゥ神戸 2,500

アスピア明石 11,500

さんちか 4,300

プレンティ 11,000

梅田茶屋町 6,500

神戸煉瓦倉庫 3,800

10月半ばから各店の棚卸応援に行ってまいりました。
日頃は事務所で座りっぱなしの状況から長時間立ちっぱなしは非常にこたえます。

もちろん私一人で頑張っている訳ではなく、スタッフ総動員、仕入先様・メーカー様にもご協力頂いて総当り。
基本的にお店は営業している中での作業なのでちょっと異様な雰囲気でお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ないと言う気持ちです。

バーコードリーダーを使ってアイテムごとに数えるを繰り返しなんですが残念なことにこの機械の台数が限れており
全員にはいきわたらず。機械をもっていない人は先に数を数えて付箋で印。

先に数えてもらったものを後から機械で入力していくこの行動が人によって様々。縦に呼んでいく人横に呼んでいく人
順序良く入れていく人はOKですが、なぜか急に違うところに走ってしまう人がたまにいて後で確認するときに
もう四苦八苦!てんやわんやで意外と疲れる作業です。

ちなみに上の数字が読み込んだアイテム数。色ごとにやっていくとこの数字よりはるかに多くなりますが
文具ってやっぱり細かいなぁとツクヅク感心します。

いろいろな人に助けられながら無事終われそうです。

ありがとうございました!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    細かいなぁ・・・

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP