ブログ

新しい神戸の街発見~ポケモンを添えて~


今週は一気に秋の色が濃くなってまいりました。
暑がり&寒がりには定評のあるネットショップ担当Kです!

普段はイラストメイキングや文房具の紹介をさせていただいているネットショップの中の人です。
数回目ですが、イラストメイキングより難易度が高い気がします。

ということで、今回は文房具は関係なく、神戸の町のお話。

(‘-‘*)<最近ポケモンGOって流行ってますよねー…ボクしてないんですけど

(。・ω・)<Kがやってますよ。この前もやってるとこ見ましたし。

( ̄□ ̄K)<(突然話題降ってきたw)昼休みもポケモンゲットしてきましたよー

配信開始日にインストールしたポケモンGo、のんびりポケモントレーナー、やってます。
うちの御三家ヒトカゲちゃんは会社のロッカー生まれ(笑)です。

「ポケモンGO」と「神戸の町」どう繋がるねん!!と思われた皆様。
これが、結構面白いんです。
ポケモンGOをされていない皆様にはピンと来ないかと思うんですが、町中にある建物、建造物、モニュメントなどに「ポケストップ」や「ポケモンジム」が設定されています。
ポケストップの近くに行けば、ポケモンを捕まえるアイテムや回復アイテムがもらえたり。
ポケモンジムへ行けばポケモンをトレーニングしたり他のユーザーとバトルしたりできるんです。

で、このポケトップ、めちゃくちゃマニアックな物まで登録されておりまして(笑)
町中をポケモンGOのマップと写真、あと自分の記憶を頼りに探します。
見つけられなくても、近くに行けばポケストップとしては機能しますのであしからず。
ついでに●Km歩けば~的な要素もあるので、ついでにそちらも回収します。一石二鳥☆
軽いスタンプラリーみたいです。

あ、場所を探す時はちゃんと道路の脇に寄ってからチェックしましょうね。
ポケモンを探す時も歩いている間は画面を見ずにバイブがなったらそそっと端に寄って立ち止まりゲットしましょう。
大丈夫、ポケモン、それくらいはじっとして待ってくれてるイイコだから!

ポケストップに設定されている場所の多くは「あぁ。あそこね?」と思う場所ばかりなのですが…。

IMG_7901
「萌 Mebae」
(o゚-゚o)<君、そんな名前だったの…

IMG_7903
「高所作業しているように見える人形」
(~-~;)<そんなモニュメント見覚えないけどなー…見つけたー…!!←結構探した

IMG_7894
「Fujiya Bear At Kobe」
(=゚∇゚)<くま!

IMG_7904
「釣り魚キャラクターオブジェ」
(=゚∇゚)<魚!

IMG_7902
「ひつじ時計」
(=゚∇゚)<ひつじ!

「海軍操練所跡」
Σ(゚д゚;)<三宮に程近い場所にそんなんあるの!?まだ行けてないけど気になる
なんてものもあります。

鳥取砂丘では調査用杭が設定されているそうですね。

自分の知らない神戸の町が垣間見えるようで、思わずこちらの方が楽しくなってきたり。
Kは初代ポケモン世代でして。
ポケットモンスター赤、緑発売時は小学生だったのですが、ポケモンと散歩できたらいいのになーとよく思ったものでした。
お気に入りのガーディちゃんを携帯に忍ばせて、会社帰りのほんの1時間、一緒にまだ知らない新しい神戸と仲間たちを捜しに冒険する。
今日も肩にちょこんと乗せて、行ってきます(。・ω・。)ゞ
皆様も是非、新しい神戸探し、してみてくださいませ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る