この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

夏のぷち旅日記

朝夕が涼しくなってきました。
季節の変わり目は風邪をひきやすいと言いますが…
例にも漏れず風邪っぴきです(ノω・、) ウゥ・・・

お久しぶりです。
ネットショップ担当Kです。

さて、去年の夏、そうだ、京都へ行こうという記事を書いておりましたが、携帯のデータフォルダを見ますと、今年も変わらず京都におりました。
昨年は建勲神社→豊国神社→豊国廟→粟田神社→高台院→藤森神社というルートでしたが、今年もあまり変わらず…。

お気に入りのマスコットを連れて、夏の京都をめぐってまいりました。
今年は北野天満宮→建勲神社→豊国神社→粟田神社というのんびりルートでした。

本当は巡るつもりではなかったのですが、
建勲神社の方に「頑張れば今から4社巡りできるね(^○^)」と誘惑されたのが運命です。
その時点で12時。車はもちろんありません。
まったまた~。絶対無理ですって!ヾ(-д-;)
と言いつつ、しっかり4社巡る為の台紙をいただき…建勲神社からのスタートを切ったわけですが。

夏の京都。バス移動。来ないバス。駅からの地味に遠い距離。
私の最高速で歩く。制限時間は…社務所の閉まる16時。

(´Д`|||)藤森神社に間に合わず…!!!
あぁああああそんな気はしてましたともー!

そして後日、私は今度は石切劔箭神社に来ておりました。

img_9853

石切さんは日曜日ともありもとても賑わっておりました。
いらっしゃった際に神社入り口前のすずやさんのおうどんを是非。
私のお勧めは小烏丸うどん。
黒ゴマペーストが入っていて一風変わったおうどんですよ。

img_9854
御馳走様でした(^人^)

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    夏のぷち旅日記

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP