室長!竹内直行ブログ

  1. 旧居留地フェスティバル 企画中

    旧居留地フェスティバル 企画中

    今週、前半は10月7日から神戸旧居留地にて開催予定の「旧居留地ライトアップ」イベントの打ち合わせ中。写真は魅力的な海岸通のチャータードビル、商船三井ビルです。

  2. 神戸手帖、煉瓦倉庫にて

    神戸手帖、煉瓦倉庫にて

    この手帖は実は企画段階から神戸の街を歩きながらいろんなシーンのイメージを想像しながらカタチにしてきました。もちろん、ハーバーランドの煉瓦倉庫でも…。そんな中からこの手帖が生まれました。お陰様でいいモノが送り出せました。皆様、有難うございました。

  3. 神戸手帖、備忘録 完成

    神戸手帖、備忘録 完成

    大切な情報を手書きで…お陰様でようやく完成しました。

  4. 神戸南京町にて

    神戸南京町にて

    今日は神戸南京町にて商談。

  5. 大英博物館展 準備中

    大英博物館展 準備中

    いよいよ、9月20日から神戸旧居留地の市立博物館にて「大英博物館展」開催です。ようやく、待ちに待った紀元前2500年の謎の箱「ウルのスタンダード」が神戸に!楽しみですね。

  6. 須磨離宮ローズ 万年筆 準備中

    須磨離宮ローズ 万年筆 準備中

    須磨海岸から緩やかな離宮道を登った正面に瀬戸内海を望み四季の花を楽しめる須磨離宮公園が存在します。ここでは毎年色とりどりの可憐な薔薇が咲き誇ります。そんな中から誕生したKobe INK物語 No.41「須磨離宮ローズ」。

  7. 垂水アプリコット万年筆 準備中

    垂水アプリコット万年筆 準備中

    神戸の西海岸、垂水から舞子に繋がる美しい海岸線から眺めた明石海峡に沈むアプリコットカラーの夕陽色から色合わせしたKobe INK物語、第25集「垂水アプリコット」色の万年筆を企画しています。10月中旬の発売になりそうです。

  8. ぐい呑み

    ぐい呑み

    美しいぐい呑み達。

  9. 愛用7本差しオリジナルペンケース

    愛用7本差しオリジナルペンケース

    愛用のキップレザー製のオリジナル7本差しマルチペンケースです。約2ヶ月、毎日使用してかなりいい感じに手に馴染んできました。このペンケースシリーズはすべて神戸のランドマーク「ポートタワー」のイメージをデザインの一部に取り入れています。

  10. 神戸鳥瞰図ノートブック

    神戸鳥瞰図ノートブック

    神戸煉瓦倉庫店で見つけた魅力ノート。鳥瞰図師 青山大介氏が、2008年の神戸を描いた力作です。たまにはこんな風に「鳥の眼」で神戸をゆっくりと眺めて観たいものですね…。それにしてもこの地図は解りやすい。

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る