文房具 四方八方話

  1. ~活火山~

    私は登山が好きです。行動計画を立て、装備を用意する。その過程は大変ですが山に着くと、それら忘れさてくれる何かがあります。

  2. おとな旅 淡路?青空と海の共演へ

    商品開発室の竹内です。ここ数年、淡路島に見事にはまっています。休日には少し早めに起床し天気予報と相談、その日の天気と体調、そして気分が良ければ、自宅から淡路島を目指して一直線の旅へ・・・明石海峡大橋を渡るとまさに別天地、遠くまで来た気分。

  3. 秋を探しに

    本店小林です。ちょっと涼しくなってきましたので、愛車を駆って丹波、若狭へ行ってきました。先ず訪れたのは 美山の茅葺きの里です。中国からの観光客だらけです。途中そば畑ではそばの花が、田んぼのそばでは彼岸花が咲き始めていました。篠山では丹波ぐりが実っています。

  4. はじめましてマッキーです。マッキーといってもゼブラさんのマーカーではありません。

    はじめましてマッキーです。マッキーといってもゼブラさんのマーカーではありません。

    皆様、始めまして。先々月7月に中途入社致しました、戦略事業推進部 牧田尚弥ことマッキーでございます。ついにブログを挙げる番が回ってきました!この日をどれだけ待ちわびたことか、、、と言うのは冗談で本当に何を書こうか頭を抱えております。

  5. 366枚のバースデーカードを期間限定!販売中です。

    こんにちは!!今回担当させて頂きます、煉瓦倉庫店勤務 お団子あたまです。

  6. 2017年の夏・・・

    こんにちは!ブログはかなり久しぶりなオンラインショップ担当のアキです。しかし早いですね~。気づけば9月も半ば。夏も終わりです。いつも夏は何かとしたくなる季節ではあるんですが、あまり遊んだ記憶がありません。今年は何したかなーとスマホの画像を見ながら、夏の思い出を振り返ってみました。

  7. あの絵画のような風景を…

    ピンク色に染まる夕日を見るたびに秋の訪れをひしひしと感じます。皆様こんにちは。本日のブログを担当する事務員のUです。本日は敬老の日ですね。お祝いとしてプレゼントを贈られる方も多いのではないでしょうか。皆様にとって良い一日でありますように。

  8. 人生を変えたボールペン?

    こんばんは遅くなりましたが本日の「文房具四方八方話」担当、プレンティ店の大塚です今日は僕が文房具にハマるきっかけになったボールペンのお話をしたいと思いますので宜しくお願いします子供の頃はお小遣いをもらうと「ビックリマンシール」や「カードダス」ばっかり買ってましたはっきり言って文房...

  9. 中村佑介展へ行ってきました!

    市場開発部の田口です。朝晩も涼しくなり少しづつ秋が近づいているのを感じますね。○○の秋といえば何が一番に思い浮かびますか?私は先日芸術の秋を楽しんできました。あべのハルカスへ『中村佑介展 15 THE VERY BEST OF YUSUKE NAKAMURA』を観に行きました。

  10. 【芸術の秋にちなんで】

    こんにちは、PenStyleDENの渡邊です!簡単な自己紹介をさせて頂きます。私は学生時代、吹奏楽部に入っておりSAX(アルト)を担当していました。部活に入る際、親に買ってもらった楽器は演奏する機会のない今は押入れの奥に眠っております。また演奏する機会があればいいのですが。

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る