文房具 四方八方話

  1. 美術館でよいものみてきました!!

    こんにちは、本店の中野です。まだまだ暑い日が続きますね。私は家の暑さに負け、涼しいところを求めて姫路市立美術館に杉浦さやかさんと井上ミノルさんの原画展を見に行ってきました。私は近所なので自転車で行ってきましたが(道中は暑い…)、美術館は神戸からだと電車と徒歩で1時間ちょっとかかります。

  2. バリ島の夕日

    こんにちは!本日のブログ担当、事務をしているNです。一時期、涼しいなと感じる夜もありましたが、また暑い夜が続いていますね。まだまだ夏を感じる毎日ですが、日が落ちるのは少しずつ早くなってきたように感じます。

  3. 【日本の夏、ドラクエの夏】

    こんにちは(^^)/本日の「文房具四方八方話」を担当します、プレンティ店の大塚ですもうすぐ夏も終わりですが、みなさんはどんな夏を過ごされましたでしょうか?海や山、プールに甲子園などなどいろいろありますねそして300万人の方は「ドラゴンクエスト11」で遊ばれていたと思います...

  4. ちょっとだけ

    おはようございます。久しぶりの投稿です。パピオス明石店 N です。突然ですが子供って成長が早いですよね~。現在2歳の女の子がいるのですが、今では我が家の中心になり好き勝手に家の中を荒らしまわっています。

  5. お手入れ ~眼鏡編~

    (眼鏡、靴、万年筆のお手入れ。今回は眼鏡のお手入れから~)残暑厳しい折呑みが続き、帰っては眠くなってしまい…ダラダラとした生活をしていませんか?!今日のブログ担当平日の呑みが多く、オフの週末は休肝日と決めているマーケティングチーム カワイです。

  6. ☆ナイトプール☆

    アラフォーの事務員です。自分の年齢を忘れたフリをして、先日数年ぶり(数十年ぶり!?)にプールに行ってきました。しかも今流行のナイトプールです。場所は『リゾ鳴尾浜』私は今回初めてこの施設を知りましたが、施設の方に伺ったらバブルの時に建てられたものだということでした。

  7. ゆかりの美術館

    こんにちは。事務のNです。皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。お仕事の方もいれば、旅行など楽しまれたかもいらっしゃいますでしょうか。

  8. ナガサワマラソン部 ~活動報告~ 〔三八放課後ランニング部〕

    みなさん、こんにちは!公式オンラインショップを運営しているWEB事業部の長田です。前回に引き続き、『ナガサワマラソン部』の活動報告をしたいと思います。何度もお伝えしていますが…ナガサワマラソン部は本格的な部活動ではありません。

  9. 久しぶりのおでかけ~滝は危険がいっぱい?~

    久しぶりのドライブ~滝を見て温泉で癒されたいやき食べて絶景を見て~

    みなさん こんにちは~。WEB事業課の関です。今日は久しぶりにお出かけした時のお話です。といっても、予定を決めていたわけではなく行き当たりばったり思いついたところへ立ち寄ってきました。

  10. お盆はお坊さんはたいへんですね!!

    おはようございます。本店の坂下です。毎年、お盆は、本当はお墓参りにいかなけれならないの通例ですが私の実家のお墓は富山にあるため、この猛暑のなか、年配の父と母をつれていくのは難しいので、いつも、実家にある仏壇にお盆の期間中にお坊様を呼んでお経をあげていただいております。

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る