文房具 四方八方話

  1. みたらし団子

    グローバル祭

    気が付けば、もう9月ですね。たまに風が吹いて少し涼しくなった気がしますが、残暑なのでまだまだこまめに水分補給を!!!私、熱中症になった経験があるのでみなさんには何度も言います。

  2. 1470648341512

    今年の夏の思い出。

    こんにちは!本店ブログ担当のまいまいです。8月もあっという間に終わり、もう9月ですね。早いものです。皆さんは、今年の夏、満喫しましたか?私は海へ行って来ました。福井県の越前です。

  3. 写真②

    【キッズに人気の文房具BEST3!】

    皆様こんにちは!NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店の川上です。当店はアンパンミュージアムが近くにある事もあり、お子様のご来店が多いお店です。そこで今回は、当店でお子様に人気の文房具BEST3を御紹介します!まずは第3位!【フリクションスタンプ】こすると消えるスタンプ。

  4. 写真④

    癒しの空間

    こんにちは。本日、ブログ担当の西田です。最近は台風がよく発生し、雨模様が続いてますね。

  5. Image-5

    萬年筆 愛用中

    ふた月に一度は東京に、美味しい肴を求めに‥ ではなく、今日から東京ビッグサイトで行われるギフトショーに向って、神戸空港より出発をする所です。バイヤーとして初の東京インターナショナル・ギフト・ショー気張ってきます。さて、文房具四方八方話の本題に移ります。

  6. lightman

    本店をうろ~ちょろ~っと・・・

    9月…まだまだ昼間は暑いですが、夜はだいぶ秋っぽくなってきました。夏が終わりかけ、ちょっとさみしい思いをしてます。本日ブログ担当アキです。そろそろ外に出てもドッと出る汗は落ち着いたようで、お出かけしやすくなりましたね。

  7. nikurasiikkyuu

    ふらりふらふらパシャパシャパシャ

    ついに、四方八方話のバトンが回って参りました。梅田茶屋町店の佐藤です。ふと気づくともう9月、涼しい風が吹いたり吹かなかったりする季節になりました。2016年も残り4カ月ほどか。

  8. IMG_2162

    9月1日は防災の日

    こんにちは。店舗部門担当の定永です。今日9月1日は防災の日ですね。防災の日について少し調べてみると・・・1923年(大正12年)、同日に関東大震災が起きたこと、又、暦の上で台風が多い二百十日に当たることから、1960年(昭和35年)に制定されたそうです。

  9. ⑤

    夢の国に行ってきました!!

    こんにちは、水曜日担当の橋本です。今回お話しさせていただくのは、先月いただいたお休みで行ってきました15周年目のディズニーシーへっ!あさ7時30分、神戸空港発の飛行機でいざっ。ん?7時30分?ということは・・・何時起き?でもこんな時は不思議と目が覚めるんですよね。

  10. IMG_7917

    休日カフェ

    文房具四方八方話を担当するさんちか店門田(もんだ)です。まだまだ暑い日が続きますが暦の上では『処暑』を迎え、厳しい暑さの峠を越して、時より涼風が吹き始めます。着々と秋の足跡が近づいてます。夏の終わりってなんだか切ない気分になりますね…。

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る