NAGASAWAオリジナル万年筆 ギアスケ プロフェッショナルギアモデル スケルトン

レッツチャレンジ!万年筆インクでお絵かき~Kobe INK物語~

先日閉幕しましたオリンピック、たくさんのメダルにたくさんの感動を覚えました。
閉会式もすごいなーと見ていましたところ、”安倍マリオ”にすべての感想を持っていかれました。
とても楽しかったですありがとうございます。
今度はピカチュウも出してあげてください。

こんにちはネットショップ担当Kです。

今、私の机の上はKobe INK物語がずらっと!そりゃもうずらっと並んでいます。

IMG_7608

何でこんなことになっているかというとですね、色見本を製作しています。
IMG_7609
あれ?この紙見覚えあるぞ?そう思った方はご名答。
以前にネットショップ限定で頒布しておりました物の最新版です。
前回は50色だった色見本が、今年は57色になって帰ってきましたぞ!ぱふぱふっ!!
ご、ごじゅうなな…しょく…まだ3色しか…できてない……( = =)

WEB部門スタッフ総出でガラスペン片手に全部書いていきます。
えぇ。印刷じゃないんです。本物です。全部書いてます。

以前に店舗スタッフから「Kobe INK物語」で絵を描いている人がいるんですよーと噂を聞いていたのでよっし、これはチャレンジしてみるっきゃねぇ…!!
と手元にあるインクと筆記用具とにらめっこしてみました。

道具は…
Kobe INK物語4本(六甲グリーン、鉢伏シルエットグリーン、須磨浦シーサイドブルー、灘ブラウン)
ガラスペン
ティッシュ。。。

IMG_7615

あとはと…かなっ←筆が事務所に無かったんですT△T

Kobe INK物語を画像で使う方法なんて聞いたことも無いので四苦八苦してみました。
(K ˘⊖˘) 。o色鉛筆風?いやいや、ガラスペンだと筆記線結構はっきり出るし…

(K ˘⊖˘) 。oカラーインク風?いやいやいやいや、筆が無い;;

(K ˘⊖˘) 。oガラスペン特有の筆跡を殺すことができて…インク…ん~…

(K`・ω・´).+゚.。oO水彩画風とかパステル風かな…

ということで、いざ!!!
あ、今回は事務所にあったコピー紙を使いました←大きな間違い。

鉛筆でうすーく下書きしまして…
水にぬらしたティッシュで紙をびちゃびちゃに濡らしまして…
影になるであろう場所に緑のインクをガラスペンで置いていきまして…
水に濡らした指とティッシュでひたすら伸ばしてポンポンする…!
ぽんぽんぽぽぽんぽんぽぽん!!!

インクを落として指とティッシュで伸ばす!!
ぐりぐり伸ばす!ひたすら伸ばす!

そんな感じで、こんな感じに。。。。
だいたい20分くらいですかね??

IMG_7614

水でびちゃびちゃにしたので、コピー用紙さん、穴空いてます!残念!!!;;
ちょっとインクあるし試してみよう…!という方は是非紙は画用紙、水彩紙あたりを使ってみると良いかと思います。



NAGASAWAオリジナル 限定万年筆 #3776センチュリーモデル【垂水アプリコット】