この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

秋めいて

そろそろ北の方では山が色づき、すっかり秋めいてきたのではないでしょうか。

この言葉よく耳にします。秋めいてくる・・・秋めく・・・めく・・・。
秋によく聞くような気がしますが、他の季節には使わないのでしょうか?
ちょっと気になったので調べてみました。

意味としては「秋らしくなる」や「秋っぽくなる」です。
実はどの季節にもつけるようで、「春めく」「夏めく」「冬めく」となるわけです。
ほとんど使った事がないです!あまり馴染みがないですね(^_^)

今回は神戸の秋にちなんだイベントをアップしたいと思います。
神戸では11月上旬から山がきれいに紅葉をはじめるようす。。。
この時期が好きな人も多いのではないかと思います。

神戸布引ハーブ園/ロープウェイではAUTUMN GARDEN FEST 2016が開催されています。
<期間>9月17日(土曜)~12月4日(日曜)

コスモスは見ごろが10月中旬~11月上旬です。
ちょうど3年前に社内でチームを作り、神戸布引ハーブ園へ行ったことがあり、その時の写真がありました。
(過去のものになりますが・・・)
akimeite04

3年前の11/19に撮ったものです。
akimeite01
気温は8度ほどで、空気がひんやりとしていたのを覚えています。

布引の紅葉が11月中旬~12月上旬です。
ちょうど写真を見ると色づき始めたころですね。
akimeite02

ハーブティもおいしく頂けました。
ハイキング後のハーブティーだったのでとても癒されました。
akimeite03

展望プラザでは、本場ドイツのビールやワインが楽しめるイベント「ドイツ祭り2016」も!
期間:9/10(土)~11/27(日)の土日祝 11:00~20:00
ハーブのきいたソーセージが、ドイツのビールにとても合いそうです。

山の表情は日ごとに変わっているようです。
その時その場所でしか見れない、体験できないひと時を神戸で過ごしてみてはいかがでしょう?

本日ブログ担当アキでした。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    秋めいて

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP