NAGASAWAオリジナル万年筆 ギアスケ プロフェッショナルギアモデル スケルトン

【忙しいお母さんの代わりに】鉛筆の名入れサービス!

名入れ12
前回のランドセルピアニカに引き続き、新入学に向けて
鉛筆の名入れサービスのご案内です!
【鉛筆1ダース720円+税以上につき、おひとりのお名前を無料で承っております。】

新入学で大変なのは、学用品の準備──
と、じつはそのあとの名前書きです。
油性マジックで手を真っ黒にしながらひたすら名前を書きかき…

そんな手間を少しだけお手伝いします♪
上の写真のように、ひらがなの金の箔押しでお子様も大喜び!

~鉛筆の名入れができるまで~
名入れ4
ででーん!
このなんともかっこいい機械で名入れをしていきます。
この時だけはスタッフは名入れ職人になります。

まず、事前にお入れするお名前を伺い、
その名前を一文字ずつ、プレートへ並べていきます。
名入れ3
ひらがなの文字盤から
名入れ1
そっと一文字ずつピンセットで取り出し──
名入れ7
プレートへ並べていきます。

このとき、文字盤が左右反転している為「さ」と「ち」を間違えたり、
「く」と「へ」、「し」と「つ」など間違えないよう注意します。

間違いがなければ本体へ差し込みます。
名入れ6
本体が熱くなっているので軍手必須です。

セットするとこんな感じ↓
名入れ9
上から①文字プレート、②金の箔、③鉛筆の順で並んでおります。

このとき文字プレートは火傷する程の高温に熱されていきます。

準備が整ったところでハンドルを回しプレートを下げ、鉛筆に箔を熱着させます。
名入れ10

押しすぎると鉛筆にヒビが入ったり箔がべちゃっとつき文字が潰れてしまい、
弱すぎると文字が途切れてしまいます。

ここの力加減が一番難しいのですが、無事に出来ました!
名入れ11
写真では文字に光が反射し薄くみえますが、箔がのってキラキラ輝いています!
このような工程を経て、鉛筆の名入れが出来上がります!

いかがでしょうか、
下記店舗にて鉛筆名入れサービスを承っております!
ぜひご利用くださいね!

n→スクールショップ
ナガサワ文具センタープレンティ店
ナガサワ文具センターアスピア明石店
ナガサワ文具センター本店
※ご注文が混み合うとき等、お日にちを頂く場合がございます。ご了承ください。

n→スクールショップ 渡邊
078-991-7575



NAGASAWAオリジナル 限定万年筆 #3776センチュリーモデル【垂水アプリコット】