ドイツ2日目

1 2

3
ドイツ初日は、夕方6時前にハンブルグ空港に到着しHOTELに直行しチェックインの後すぐに待ち合わせ場所へと移動しました。
PENのコレクターと待ち合わせをしてご自慢のコレクションを拝見しました。
そこには、想像を超える事は、正にこの事を指していると思いPENを見て初めて酔っている自分がそこにおり鳥肌が立つのがわかりました。
時計を見ると午後11時(現地時間)ご飯を食べるのを忘れてPENの話で夜は盛り上がりあっと言う間に日は暮れていきドイツ初日を終えました。
翌日は、早起きして朝食をすませ一路会場へと向かいました。午前9時前に会場入りしましたが既に熱気を感じ ただ事ではないと察して煉瓦造りの
会場へ入場をすませると…
大勢のPENコレクターが参加しており昨晩お世話になったドイツの皆様も参加されていました。ご挨拶もそこそこにして…PEN担当者と興奮を隠せず会場を回周りました。
ワクワク、ドキドキするのは何年振りでしょうか?
趣味と仕事が合致するとこれほどまでにボルテージが上がる事を体験出来た事が嬉しく思えて来ていつしか二人でニヤニヤとしながらいる姿はとてもお見せできるものではありません。
ドイツの旅は、まだまだ続きます。


ナガサワスタッフ注目の商品


オンラインショップ人気売上ランキング

  1. パイロット ノック式万年筆 キャップレス デシモ 20カラーズ 限定色
  2. 【名入れ無料】鉛筆セットプレゼント COBU 筆箱 マグネット式 ナガサワ限定カラー
  3. プラチナ万年筆 ノック式万年筆 キュリダス
  4. 想いをつなぐ鉛筆削り TSUNAGO + ペンシルホルダー セット
  5. ASHFORD 本革システム手帳 HB×WA5サイズ LaLaLa
※楽天市場店での集計