この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

ロンドンの夜 思わぬ送り物

1

2

3

4
10月3日~7日 ドイツ イギリスへ渡航したロンドンでの夜
ご一緒させて頂いた竹内文具店の竹内さんから素敵な【ホタル】と言う
インクボトルをプレゼントして頂きました。
竹内さんから「これホタルです、よかたら使って下さい」とおもむろに頂き
後で知った事ですが・・・・
お店のBLOGを拝見させて頂き思いの一杯詰まった商品に驚きと感動を覚えました。
たくさんの思いが詰まった商品には、素直に感動を覚えました。
「竹内さん、素敵な送り物 ありがとうございました。」
旅行中にハプニングがありましたがいつもニコニコしていた竹内さんの
魅力がお店でもお客様を魅了されている事だと思います。
ご一緒させて頂いた川口先生にも沢山の教えを頂きました。
司法試験を受験される方は、答案用紙を数十枚に渡り記入しますので
受験者の方は、相当肩が凝ったり手にご負担がある事を知り川口先生
考案のセーラー万年筆様より万年筆FLが誕生いたしました。
残念な事に廃盤となってしまい多くのお客様より復活のお言葉を頂き
今回、私どもよりオリジナル万年筆FLとして復活させて頂く事になり
今日から始まる万年筆サミットでお披露目出来る事になりました。
【 万年筆サミット 梅田茶屋町店 】
https://www.kobe-nagasawa.co.jp/event/fountainpen-summit
従来の万年筆は、キャップを付けて筆記すると重心が後ろにかかりますが
FLは首軸を金属に変更して前に重心がかかり長時間筆記しても疲れにくく
設計されています。ボディーは、ブラックマットと渋く仕上げており21金の
ペン先も滑らかで司法試験を受けようとする人などに最適な万年筆です。
【ホタル】
http://ameblo.jp/takebun-suzulog/
http://ameblo.jp/takebun-suzulog/entry-11260321429.html
白くて儚げな雰囲気の陶器のインクボトルです!きらきら!!
なぜ<ホタル>という名前にしたかというと
テンチョー『ホタルの光は熱くないけど、その光で心があったかくなるから
みんなの心があったまればいいなあと思って』
とのこと( ´艸`)お花☆ロマンチックですな!
竹内文具店のBLOGをご紹介させて頂きました。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ロンドンの夜 思わぬ送り物

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP