イタリア出張

文房具四方八方話の本日のブログ担当の門田(もんだ)です。

先日、出張でイタリアに行って参りました!
イタリアの第一印象は「空が真っ青‼︎」
なんの濁りもないスッと透き通った空の青がとても印象的。

img_8885

そして印象的だったのが素晴らしい文化遺産。
中でもミラノのドゥオモ広場の中心に佇むミラノ大聖堂。
ゴシック様式の教会は圧巻でした‼︎
5世紀もの歳月をかけて多くの芸術家によって完成されたそうです。
聖堂としてはローマのサン・ピエトロ寺院に次いで2番目の広さを誇るそうで、なんといっても装飾がとても素敵でした。
内外に3500近くの彫像が飾られており、屋上には金銀細工が施された135本の尖塔があるそうで、
「昔の芸術家は…凄い…‼︎」と息を飲んでしまいました。
im

中に入ると天井が高いー‼︎
巨大な柱にも注目です。
img_8902

見学されていた方々は皆様お口ぱっかーん状態でご覧になられていました。
もちろん私もですが…

img

そして素晴らしいステンドグラスから差し込む光…。

ステンドグラスには、聖書のストーリーが盛り込まれています。

今までに経験したことの無い迫力に圧倒されながら、少年とワンチャンが主人公の某アニメのラストシーンを思い出しました。

img_8928

ピカピカのマリア様‼︎
なんで神々しい…。うっとりです。

見るもの全て初めてでとても新鮮。
人の手から生み出された巨大な芸術作品に酔いしれました。

また会えるといいなミラノ大聖堂^^



公式オンラインショップ 2020年版スケジュール帳&カレンダー特集

楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。