☆トライやるウィーク☆

「トライやるウィーク」という行事をご存じでしょうか。
兵庫県で中学時代を過ごされた方の中には、お、知ってる知ってる!やったやった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私ももう○年以上前に体験させていただきました。
中学校のジャージに身を包み、ドキドキしながら体験したものです。
受け入れ先従業員の皆様、当時はお世話になりました。

こんにちは!ネットショップ担当「K」です。

最初の書き出しで「何言ってるんだろう」と思われた方、すみません。
トライやるウィーク、とは兵庫県下の中学生の皆さんが、地元の会社や施設で5日間職業体験をする行事です。
受け入れ先はパン屋さんやお花屋さんなどのお店、飲食店、幼稚園、養護施設などから消防署などなど、なかなか多岐に渡ります。
兵庫県では、その時期が近くなると、「トライやるウィーク」と大きく書かれたのぼりやポスターが飾られたり、
店頭で緊張した面持ちの中学生の皆さんが一生懸命接客してくれます。
見てるこちらが、少しハラハラ。頑張ってー!と応援したくなります。

ナガサワ文具センターでも生徒さんをお迎えして、トライやるウィークに参加させていただいているんですよ♪
2015年は「n→さんちか店」で職業体験をしていただきました。

なぜいきなりトライやるウィークな話なのかと言うと、とてもうれしい物をいただいてしまったからです。

IMG_6758
じゃーん!!
神戸市立住吉中学校様、ありがとうございます。

この本、様々な施設へ行かれた生徒さん達の感想が詰まっていまして・・・
もちろん中には!「ナガサワ文具センター」も!!

読んでみよー…

…p■qω・´)シャキーン

…p■qワ`)ヘラッ

…嬉しすぎですかな?

かっこいいって言ってくれてる!憧れるっていってくれてる!
凄い褒め言葉です!!

でもそれより何よりうれしい

『シャープペンやペンが好き』

そうですよね、学生さんって多分大人よりずっとシャープペンやペンが身近にあるお年頃…
女の子なんて特に筆箱にはたくさんのペンを入れてたり…
香り付きのペンに黒い紙にも書けるクリーミーペン、なんて流行ってました(懐かしみ)
大人になればどんどん色ペンなんて使う機会も減り、文章を書くのもパソコンに頼ってしまったり。

久しぶりに御手紙とか書いてみたくなりました。

そして

『今より成長していけるようにしたい』

という言葉に負けないようにしなければ、とこちらも激励していただいてしまったのでした。



楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。