この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

ゆかりの美術館

こんにちは。事務のNです。
皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。
お仕事の方もいれば、旅行など楽しまれたかもいらっしゃいますでしょうか。

私はお盆期間中に友人と、六甲アイランドにある神戸ゆかりの美術館に行って来ました!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

この夏『手塚治虫展』が開催されており、
懐かしい作品『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』など色々と作品が展示されており、
手塚治虫先生のそれぞれに込められた思いを改めて知ることができました。

また手塚先生の幼少期から漫画家になるまでのストーリーや
実際に使っていた机やペン・鉛筆も展示されていて、色々な工夫点が見れて楽しかったです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

展示の最後に、戦争を主題にした作品『アドルフに告ぐ』の一部が展示されており、
神戸の北野が舞台となっている部分の漫画でした。
「人間とは何か」「生命とは何か」戦争の恐ろしさを感じました。
今、核兵器とかニュースで出てますが、争いごとのない平和な世界になると良いなと改めて感じました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

お土産にクリアファイルとメモ帳を買いました!
やっぱり手塚治虫といえば、鉄腕アトムですね。
 
%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ゆかりの美術館

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP