Airdogがあったら換気はいらない?フィルターに付いた有害物質ってどうなるの?Airdogに関する疑問にお答え!Part2

こんにちは。
オフィスレイアウト神戸の武林です。

前回に引き続き今回も世界最強レベルの空気清浄機「Airdog」の疑問にお答えします。

Q. Airdogがあるなら換気はいらないの?

A. 換気は必要です!二酸化炭素までは除去できません。

これはAirdogに限らず、どんな空気清浄機を使用していても換気は必要になります。
ウィルス等の微細粒子を除去することは可能ですが、二酸化炭素までは除去するこができません!
人の多く集まる場所では、定期的な換気をおススメいたします。
ただ季節によっては窓を開けることで室内に花粉やPM2.5などが舞い込むことがありますので、換気後はAirdogでしっかりと空気清浄を行ってください。

Airdogの最上位機種「X8Pro」に関してはCO2モニター(二酸化炭素濃度計)を搭載しておりますので、設置場所の換気の目安にしてください。ちなみにAirdogのCO2モニターは取り外し可能で、CO2モニターだけを違う場所で使うこともできます。

Q. フィルターに吸着した有害物質って電源を落とすとどうなるの?

A. 吸着した有害物質は離れることはありません!

AirdogはTPAフィルターという荷電式集塵を採用しております。
どのような仕組みかと言うと、イオン化ワイヤーフレームで粒子にプラスイオンを帯電し、集塵フィルターに磁石のように付着するという事になります。
1度付着したものは磁石同様、離れない性質となっておりますので、電源を切っても落ちない仕組みとなります。安心してご利用いただけます!

Q. Airdogと併用していけないものは?

A. 加湿器やアロマ噴射機との併用は距離を離してご利用ください。

加湿器やアロマ噴射機と一緒にご利用される場合には、なるべくAirdogとの距離をとってご使用いただくことをお願いしております。
特に超音波式の加湿器は水が大きな粒子の状態で空気中に放出されるため、Airdogの吸着対象となり、フィルター機能の低下や故障の原因となる恐れがあります。

実際にAirdogを使用して、体感してみませんか?            無料にて貸し出しサービスを実施しております。

販売店である当社では購入を検討されているお客様に対して、無償にてAirdogを体感できるようにデモ機貸し出しサービスを実施しております。混み具合により貸し出し期間は変更になる場合がございますが、約1週間の貸し出しが可能でございます。(兵庫県内のみの対象サービスになります)

是非ともこの機会に世界最強レベルの空気清浄機「Airdog」を体感してみてください!

テレビCMで話題のAirdog(エアドック)を実際にオフィスに置いて使ってみたレビュー



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    Airdogがあったら換気はいらない?フィルターに付いた有害物質ってどうなるの?Airdogに関する疑問にお答え!Part2

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-15208/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP