年度初めに準備&確認!オフィスの重要項目4つ

こんにちは!オフィスレイアウト神戸の中村です(^^)

少しずつ暖かくなってきていますね。寒さが苦手な私には、かなり嬉しい季節になってきました!

感染症対策のため、今年もお花見はできないと思いますが、桜もどんどんと開花が始まってきているので、散歩をしながらゆっくりと桜を見てみてはいかがでしょうか?(^^)

いよいよ新年度が始まりますが、皆様準備はお済みでしょうか?

新年度から社会人になる方は、やる気に満ち溢れている方も多いことと思います。

オフィスでは、新入社員入社や、人事異動など、新年度は何かとバタバタです!

特に総務担当者の方々は大忙しですね(^_^;)

新年度はオフィスの環境を一新する、いいチャンスです。新年度から気持ちよく業務ができるよう、少しずつ準備をしていきましょう(^^)

新年度の準備に!年度初めに準備&確認!オフィスの重要項目4つ」をご紹介します(^^)

企業の社長さん!従業員が快適な環境で業務を進められるよう、良い環境を整えてあげましょう!(^^)

オフィスの備品・文房具

オフィスで主に使用する備品・文房具は、

・デスク
・デスクチェア
・ノート
・はさみ
・のり
・コピー用紙
・シュレッダー
・パソコン
・ホワイトボード
など…まだまだあります。

業務に支障がないように、最低限の備品、文房具は必ず用意が必要です。

オフィスの規模や従業員数にを考慮して、無駄のないように購入しましょう。

オフィス用品に迷ったら、アスクル

  • リモートワークや衛生対策などに対応したアイテムが豊富
  • コスト削減に役立つ定番商品や新商品が充実
  • カタログとWebで約980万点以上の圧巻の品揃え

商品購入に迷ったら、ぜひ「アスクル」を検討してみて下さい(^^)

企業限定グッズや自分だけのオリジナルグッズがほしい方向け2点ご紹介!

完全オリジナルの名刺入れが作れる!

完全オリジナル!本革の名刺入れも作れます。

自分へのご褒美や、プレゼントにおしゃれな本革の名刺入れはいかがですか?(^^)

様々な用途に!人気のボールペンにロゴや名入れができて、コストパフォーマンス抜群!

周年記念やお祝いにも!様々な用途に使用可能なコストパフォーマンスに優れた筆記具を紹介します!

書き心地&コスパ良しの三菱鉛筆のボールペン「ジェットストリーム」でオリジナルグッズが作成できます。会社PRに抜群です!

オフィス家具のリニューアル

オフィス家具のメリットは、

・壊れにくい

新品のオフィス家具は、使い方によっては長期にわたり使用できます。

・従業員のモチベーションが上がる

オフィス環境にフィットするように設計されており、腰痛などの体調不良を防ぐことができます。

・デザインが豊富で、オフィス環境に合わせたものが選べる

デザインや機能性が高く、雰囲気や機能性で選ぶことができます。

新年度は人事異動や配置換えで大幅な変更がある時期です。

家具の買い足し、必要ない家具の廃棄など、快適なオフィスになるように、準備・検討しましょう!

機能性抜群のオフィスチェアをご紹介!

オススメのオフィス家具をご紹介します!

コクヨオフィスチェア ピコラ ハイバック

スマートなデザインと快適な座り心地を追求した、座り心地が良い省スペースチェアー!「コンパクトなのに」充実の基本機能を搭載!

エルゴヒューマン ベーシック ハイタイプ

腰部分のフィット感とサポートに重点を置いて設計デザインされており、背骨の曲線にジャストフィット!体圧分散・汗等の発散性に優れ、長時間の使用でも蒸れません!

「でも、オフィス家具は使ってみないとわからないよね…」そんなお悩みに!

アスクルでは、オフィス家具レンタルサービスも行っております!

「テレワークの腰痛防止のためにチェアを利用したい!」「新規オフィスの開設時の初期費用を抑えられる!」など、大好評です!

詳しくは、

「アスクル家具レンタルサービスの対応エリアが全国に拡大しました」

こちらの記事をご覧ください(^^)

オフィスのレイアウト変更

オフィスのレイアウト変更は、

・デッドスペースを有効活用をすることができる

・従業員の業務の効率アップにもつながる

メリットがあります。

まずは、今のオフィスの課題・現状を把握し、問題点の改善のためにどうしたいかイメージを考え、レイアウト変更をしましょう。

配置換えにともなうパーテーションの設置

使用目的によってパーテーションの種類やレイアウトの仕方が変わりますが、

パーテーションの設置で、

・オフィスの空間を自由にデザインすることができる!

・集中力やセキュリティ性がアップする!

などのメリットがあります。

ローパーテーションは簡単に設置できますが、ハイパーテーションは専門の業者に依頼が必要です。

企業の業務を円滑に進めていくため、快適にオフィス環境を整えることは必要不可欠です。

今回のご紹介したものは、従業員の判断で導入できるものもあれば、オフィス工事など、独断で決めることのできない項目もあります。

すべてのその先の目的は、「オフィス環境を整え、従業員が快適な環境で業務を進められるために」です。一概にお金をかけることがいいとは限りませんが、新しい風が吹く新年度だからこそ、快適なオフィス環境を求めて会社全体で取り組んでいくべきだと思います。(^^)

ご紹介したすべての施工・工事は、オフィスレイアウト神戸におまかせください!

オフィスレイアウト神戸では、お客様のご要望・ご予算をお伺いし、オフィスに合ったレイアウト変更や、おすすめのオフィス家具などのご提案をさせていただきます。

オフィスのことでお困りごとがございましたら、オフィスレイアウト神戸までお問い合わせください(^^)



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    年度初めに準備&確認!オフィスの重要項目4つ

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-15416/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP