オフィスの整理整頓にかたづけマス??

はじめまして、オフィスレイアウト神戸の神納です。
私は、社内で「環境整備チーム」のリーダーをしています。
環境整備って聞いたことありますか?
働く環境を整えて備えることなのですが、まあ一般的には整理整頓のことですね。
もちろん当社でも環境整備はすすめてます。

今回ご紹介したいのは、備品の集中管理に最適なキングジムの「かたづけマス」ってのを使いました。
こちらです
オフィスレイアウト神戸1

オフィスレイアウト神戸2
2枚のシートが入ってまして、ブロックを取り外すしくみになってます
オフィスレイアウト神戸3

オフィスレイアウト神戸4
置きたい備品をレイアウトしていきます

オフィスレイアウト神戸
ホッチキス2種類もいりますかね?カッターナイフ忘れてますよなど外野からやいやい言われましたが、とりあえず完成しました。
まずは、文具備品を整理することで机の中身がすっきりします。スペースが生まれます。
今まで、一人1個持っていた備品がチームで1個、オフィスで1個でも十分仕事できるようになってきます。
はじめは皆さん慣れなくて、やりづらいなどと言ってましたが、大丈夫です。すぐに慣れました。
今までは、「こうじゃないと仕事ができない」とか「時間がかかる」など思い込んでいたことがそうじゃないことに気づいてくるんです。
それが、環境整備のポイントなんですね~。
レイアウトを変更したり、新しいオフィスに移転したときなどは試すチャンスです。
そんな環境整備の相談にもお答えさせていただきます。
今後も当社の環境整備を紹介させていただきます。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    オフィスの整理整頓にかたづけマス??

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-546/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP