オフィスのスペースを有効活用!収納を増やした新レイアウトをご提案しました

みなさん、こんにちは!
神戸周辺~須磨区、北区を担当しております森です!
今日は東京の表参道にある会社様のオフィスの新レイアウトのお手伝いをさせていただきましたのでご紹介させていただきます!
それでは、元気よく行ってみよー!!

ご要望のお伺いと現状把握

まずはお客様とお打ち合わせをさせていただき現状とご要望をお伺い。
書類など物が多く机や収納庫の上などに置かれており整理整頓が出来ていない状況でした。
この問題を解決すべく収納庫の収納量を現状の1.5倍ほどまで確保できるようレイアウトしていきます。
そのレイアウトがこちら!

総務・営業・制作とセクションごとに収納量を確保。
動線にも気をつけてレイアウトしました!

レイアウトが決まりましたので現地を最終確認に行きました!


セキュリティ上お見せできない部分もありますが、確かに書類などの物が多く収納する場所がないように見受けます。
また、施工にあたって問題がないか、搬入経路や注意すべき点がないか確認していきます。
現地の最終確認でお客様にも確認いただきいよいよ、いざ施工です!!

養生作業

まずは家具を搬入する際に建物に傷を入れたり、破損したりしないように各部を養生していきます。



搬入作業

養生作業も終わりトラックから家具を卸してオフィスに搬入していきます。

ちなみに下の画像ですが、こんなにたくさんの包装は全て机の下に入れるワゴンなんです!
しかも、まだ半分の数量なんですよ!
かなりの台数をご導入いただきました!ありがとうございます!

開梱・組立・設置作業

搬入作業と並行して収納庫など家具の開梱・組立・設置作業を同時並行で行っていきます!
下の写真は収納庫の土台になるベースを設置している様子です。
水平出しと言って床に対して水平になるように微調整をしています。

次に水平出ししたベースの上に収納庫を設置していきます。

あとは壁際の収納庫は2段積みにしていきます。
同時並行でワゴンのキャスターの取り付けやテーブルも組み立てていきます。

レイアウト作業

ご提案のレイアウト図を元に採寸してテーブルやワゴンをレイアウトしていき完成です!!
完成した新オフィスがこちらです!!
エントランスのローパーテーションにはコーポレートカラーの赤のシートを張って、
会社イメージをアピール!

営業・制作部門には多数の収納庫を設置し、全体的にスッキリとした印象です!!

最初の現状把握の時と比べますと物が減ってスッキリとした印象を受けます。
お客様も「こんなにうちのオフィスって広かったっけ?!」「すごく明るくなった気がします!」と大変驚かれていました!

まとめ

今回は物が多くて仕事効率が落ちてしまうという問題をしっかりと収納するスペースを作ったことで、
オフィスを広々と使えるようになり仕事効率やスペースの有効活用にお手伝いできたという事例をご紹介させていただきました!
物の整理整頓はよくあるご相談かと思います。
まずはお気軽にご相談いただければ様々な方法をご提案させていただきます。

あぁ、私も片づけしないと、、、



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    オフィスのスペースを有効活用!収納を増やした新レイアウトをご提案しました

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-16776/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP