丁寧な施工!コスパ重視!体育館の修繕工事・補修工事をご依頼いただきました。

みなさん、こんにちは!

オフィスレイアウト神戸の森です!

 

オフィスビルなどの施設も、年数が経つとどうしても必要になってくるのが「補修や修繕工事」です。
壊れている箇所を見つけた時にこんなことを考えたこと・迷われたことはありませんか?

 

『どこに頼んだらいいかわからない』

『いつも頼んでいるところはあるけど・・・』

 

そんな時は、我々オフィスレイアウト神戸におまかせください(^^)

 

今回は実際に補修・修繕工事をご相談いただいた事例をご紹介させていただきます!

お問い合わせ内容

お問い合わせをいただいたのは兵庫県内の某学校様です。

「体育館のコーナーガードがボロボロになってしまったので綺麗にしたい」とのご要望でした。
早速、現地調査に行くことに!

現地調査

現地を見てみると、コーナーガードがボロボロになっていたり、既に剥がれてしまっている部分もありました。

このままにしていると、生徒さんが体育の授業中や部活をしているときに激突でもしてしまったら、大変危険です(>_<)

 

通常、コーナーガードはビスで固定するため剥がれることはないのですが、こちらは両面テープで止めているだけだったため剥がれ落ちてしまっています

現地調査の結果から、新しいコーナーガードをコンクリートの壁にビスで固定することに決まりました。

施工開始!

内容が決まったということで、後日、職人さんに来ていただき工事開始です。
早速作業を進めていただきます!

1. 部材をカットしていきます

取り付け箇所の寸法を測り、取り付け箇所に合わせた長さに部材をカットしていきます。

カットした部材がこちら!

写真左手のグレーの部材がコーナーガードの本体で、右手がコーナーガードをコンクリート壁に固定するために使うアルミ製の下地になります。

2. 強力な接着剤とビスで下地を固定します

写真のように接着剤を下地に塗ります。

ビスで固定したのちでも剥がれたり、壁から浮いたりしないようにするための補強工程です。

続いて下地を壁に貼り付け、ビス穴に合わせてドリルで穴を空けていきます。

穴あけが終わればビスで固定していき、最後はコーナーガードをこの下地にはめ込んでいきます。

3. 完成!

完成したコーナーガードがこちら!


破れたり剥がれたりしていて危険な状態でしたが、安心して活動ができる状態に。

綺麗になりました!

クオリティも費用面もガッチリ!

今回ご依頼いただいたお客さまは、「いつも頼んでいる業者がある」とのことでしたが、当社の施工内容と費用面も比較していただき、オフィスレイアウト神戸を選んでいただきました。

 

費用面もリーズナブルに、施工のクオリティも高かったと喜んでいただけました(^^)

ご依頼いただき、ありがとうございました!

 

このような補修工事も当社にて承っておりますので、

『どこに相談していいかわからない』
『いつも頼んでいるところはあるけど・・・』

と依頼先に迷われている方は、ぜひ一度オフィスレイアウト神戸をご検討ください。

しっかり丁寧に現地調査をさせていただき、最適なご提案を適正価格にてご提示させていただきます。

 

みなさまからのお問い合わせお待ちしております。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    丁寧な施工!コスパ重視!体育館の修繕工事・補修工事をご依頼いただきました。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-15261/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP