ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

一人あたりのオフィススペースはどれくらい確保すれば?

お悩み内容

オフィスのレイアウト変更を考えているのですが、一人当たりのスペースはどれくらい確保すればいいでしょうか?

40代 / 男性 / 会社員 / 不動産業 / タマモ さん

回答

ご質問ありがとうございます。

オフィスにおける一人当たりの面積は、以前はよく3坪と言われていました。

最近はフリーアドレスやテレワーク、時差出勤など以前と働き方が大きく変わってきており一人当たりという考え方から、仕事(業務)当たりという考え方も増えてきました。

とはいえ、まだまだ現実的に一人当たりのスペースは2坪~3坪程度と考えてオフィスを提案することが多いのが現実です。

営業の方が多く従業員が在社している時間が短い会社と、コールセンターのようなほとんどの方が在社しているような会社とでも大きく異なってきます。

弊社が提案しているのは、従業員数の把握はもちろんですが、オフィスにおける滞在時間とその比率を考え、配置含めスペースを確保するようにしております。

オフィスにおけるあらゆる悩みをオフィスレイアウト神戸では対応可能です。

オフィスレイアウト変更や引っ越し、移転などをご検討の際は、お気軽にご相談ください。

 

オフィスレイアウト神戸 神納



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    一人あたりのオフィススペースはどれくらい確保すれば?

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-16425/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP