室長!竹内直行ブログ

  1. 銀座にてKobe INK物語

    銀座にてKobe INK物語

    今日はG Itoya 10階ビジネスラウンジにて19日からお取り扱いいただく「Kobe INK物語」のお披露目記念講演、並びに全61色の試筆会開催。銀座伊東屋様に並んだINK達はなかなか見応えがありました。お陰様で講演は満席で充実のひと時でした。

  2. Kobe INK物語 銀座伊東屋様デビュー

    Kobe INK物語 銀座伊東屋様デビュー

    2007年に第1集「六甲グリーン」からスタートした「Kobe INK物語」はお陰様で現在61集になりました。そして、10周年を迎えた記念すべき今年、いよいよ2月19日(日曜日)より東京銀座G Itoya 様3Fにてお取り扱いして頂ける事になりました。

  3. 春の装い Pen Style DEN

    春の装い Pen Style DEN

    三宮本店内のPen Style DENのウインドーが春らしくなりました。ペンと花の相性は抜群、いよいよ贈り物が似合う季節に。

  4. 神戸御影散策

    神戸御影散策

    休日の楽しみ、まち歩き。先日の神戸散策は久しぶりの神戸御影。

  5. NAGASAWA 134周年記念限定万年筆

    NAGASAWA 134周年記念限定万年筆

    キャプレスタイプ分野において世界で一番実績のある万年筆とのコラボレーションで企画させていただいたNAGASAWA134周年記念万年筆があと僅かとなりました。右側の写真は漆黒&朱のNamiki50号、20号、そして134周年記念限定キャプレスを並べてみました。

  6. あなたと創る神戸色

    あなたと創る神戸色

    「あなたと創る神戸色」キャンペーンにたくさんのご提案をいただき誠に有難うございました。締め切り後、早速皆さまの「麗しきKOBE」をじっくりと拝見させていただきました。

  7. Kobe INK物語 by NAGASAWA

    Kobe INK物語 by NAGASAWA

    北野工房のまち2階のKobe INK物語の店頭に今注目の神戸色、人気の10色を並べてみました。直輸入したイタリア製の美しいガラスペンとの共演はなかなか見応えがあります。ちなみに人気1位は「神戸ヒメアジサイ」です。

  8. パピオス明石店 OPEN

    パピオス明石店 OPEN

    本日パピオス明石店OPENしました。朝早くから夜遅くまで多くの方々にご来店いただき誠に有難うございました。明石の街も大きくイメージが変わってきました。

  9. 神戸のまちを色で表現した万年筆インク、Kobe INK物語

    神戸のまちを色で表現した万年筆インク、Kobe INK物語

    今日、引き出しを整理中、なんと9年前、2008年10月に発刊された「神戸商工だより」を見つけました。誌面の中でKobe INK物語をしっかりと応援していただいていました。「手書きで伝える神戸らしさ自分らしさ」今もこのフレーズはシッカリと神戸の街に息づいています。

  10. 万年筆インクの楽しい世界

    万年筆インクの楽しい世界

    万年筆インクの世界をさらに追求しています。奥が深いですね〜。あらためて見直しています。

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る