室長!竹内直行ブログ

  1. こだわり万年筆達

    こだわり万年筆達

    上から□大切なパイロット75周年記念、□次に記念のNAGASAWA120周年記念、そして、新しく扱い開始の台湾からのTWSBI。全て書き味抜群です。TWSBIはさんちかNAGASAWAにて新規扱いはじめました。いいペンも沢山有りますね。

  2. 漆黒の万年筆、3本揃い踏み

    漆黒の万年筆、3本揃い踏み

    左からNamiki50号、Namiki20号。そして、NAGASAWA134 URUSHI JAPAN。

  3. NAGASAWA 梅田茶屋町店夜景

    NAGASAWA 梅田茶屋町店夜景

    阪急うめだ本店にて開催中の「文具の博覧会」にて多くの皆さまにお会いでき今日も濃いーい1日を楽しく過ごせました。有難うございました。そしてNAGASAWA梅田茶屋町店の夜景を見ながらしっとりとした時間を過ごしていました。

  4. 蒔絵師 川口倫史氏による蒔絵実演中

    蒔絵師 川口倫史氏による蒔絵実演中

    大阪梅田阪急で開催中の「文具の博覧会」にて19日、20日の2日間、私の好きな蒔絵師の一人、川口倫史氏による蒔絵実演開催中です。日本の伝統工芸である蒔絵を施したNamiki万年筆は正に日本の美の結晶です。

  5. あじわい筆記具 かき味カフェ開催中

    あじわい筆記具 かき味カフェ開催中

    3日目の梅田阪急 文具博覧会会場にお邪魔しています。本日より中屋の吉田さんも参加、そして明日からはセーラーのインクブレンダー石丸さんの登場もあり、週末を控えてますます楽しくなりそうです。この機会に是非、いろいろな筆記具やインクをお試し下さい。

  6. 快晴の淡路島にて

    快晴の淡路島にて

    対岸の淡路島よりKobeの海と街を一望。菜の花も眩しいほど満開。

  7. 梅田阪急 文具の博覧会 2016春開催

    梅田阪急 文具の博覧会 2016春開催

    本日16日より21日迄、梅田阪急9階にて開催する文具博覧会にKobe INK物語、オリジナル万年筆、キップレザーステーショナリーなど、NAGASAWAオリジナルコーナーにて参加しています。朝早くから多くの文具ファンに囲まれています。

  8. URUSHI JAPAN

    URUSHI JAPAN

    NAGASAWA134周年記念、限定万年筆の完成見本です。朱と漆黒の共演。

  9. Made in Japanの魅力

    Made in Japanの魅力

    今日、NAGASAWA梅田茶屋町店にて、いいものを見つけました。最新の1台のCALCULATOR。キーを押して久しぶりにMade in Japanの素晴らしさを感じていました。

  10. Kobe INK七宝ピンバッジ新色誕生

    Kobe INK七宝ピンバッジ新色誕生

    新しいピンバッジが完成しました。10作目です。この色がわかる方はかなりの専門家⁈写真だけでは解り難いですね。

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る