ブログ

MacBook Airな万年筆

c043

Sailor万年筆【FL】が私の万年筆のMacBook Airです。

サンドブラストで磨きをかけた本体に首軸に金属を施す事によりペン先へ重心がかかり長時間の筆記に最適なバランスのとれた万年筆のが完成しました。
元Sailor万年筆のPENドクター川口先生が開発された商品です。

デザインと機能美を持ち合わせた点が私の今万年筆の中でAirな存在としていつも胸ポケットに忍ばせています。勿論ペン先は、EFの川口先生の調整を施して頂きました。

このPENは、元々司法書士の筆記試験や長時間書いても疲れない事を目的として開発されましたがブラスト加工によりマットブラックとシルバーのコンビネーションでMacBook Airのようにデザインと機能美を持ちあわせあた完成度の高い万年筆としてデビューいたしました。

前傾姿勢が手に取り書いてみるとすぐに判ります。PEN先に力をいれる事なくPEN自体の重さでスラスラと本当に気持ちよく文字を書けます。ブラック&シルバーは、偶然の組み合わせだったのか?川口先生の意図だったのか?は判りませんが私にとっては、万年筆のMacBook Airである事は確かです。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    MacBook Airな万年筆

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP