ブログ

  1. はじめての万年筆が、愛着のあるペンになる

    はじめての万年筆が、愛着のあるペンになる。最初に万年筆に出会ったのは、小学校を卒業して中一時代を年間購読の予約をすると帝国金ペン社製の万年筆を頂いたのを今でも鮮明に記憶しています。当時は、各メーカーよりショートタイプがよく出ていたのでしょう。

  2. ビオラ 百花繚乱

    ビオラ 百花繚乱

    昨日、訪れたビオラの楽園、素晴らしい愛情を感じました。

  3. NAGASAWA STATIONERY SHOW 2016 開催中

    NAGASAWA STATIONERY SHOW 2016 開催中

    今、注目の文房具に出会えます。今回は特にワークショップ満載です。さんちかイベントホールにて4月19日まで 開催しています。

  4. モンブラン ヘリテイジ コレクション ルージュ  ノワール スペシャルエディション コーラル 万年筆

    モンブラン ヘリテイジ コレクション ルージュ &ノワール スペシャルエディション 万年筆モンブラン110周年を記念コレクションです。モンブランの初期の万年筆のひとつにインスパイアされたコレクションです。既存のコレクションよりスリムで長めの独特なサイズです。

  5. NAGASAWAオリジナル ビサイドカラー万年筆再入荷

    長らく欠品しておりましたNAGASAWAオリジナル besideカラー万年筆が少しですが入荷いたしました!並べているところから、どんどん無くなっていっておりますが、ぜひお待ちいただいていた方はお店までお問い合わせくださいませ。

  6. 文房具好きさん必見☆遊んで体験もできる☆NAGASAWA STATIONERY SHOW 2016

    今年も!!このイベントが!!やってきました!! (*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚こんにちは!ネットショップ担当「K」です。

  7. 白鹿クラシックスにて
  8. 小日向 京氏監修 飾り原稿用紙 新柄「碧翡翠」発売予定

    枻出版社 趣味の文具箱でおなじみの文具ライター 小日向 京氏が監修する飾り原稿用紙に待望の新柄が登場いたします!名前は「碧翡翠」(あおひすい)見た瞬間「かわいいっ!」と思い、同時期に発売されるオエステ会の限定プレラ万年筆「カワセミブルー」とかぶせた?と思うくらいいいタ...

  9. オエステ会 限定プレラ「カワセミブルー」発売 4/23(土)

    オエステ会とは・・・2009年1月、西日本の文房具専門店5社が、「西日本から文具の風を吹かせよう。」と、テーマを掲げ発足されたのがオエステ会。オエステとはスペイン語で「西」を意味します。現在では京都から鹿児島までの西日本の代表的文房具専門店11社からなり、様々な商品を開発しています。

  10. シヤチハタ ページナンバースタンプ

    小日向京のひねもす文房具|第三十五回「シヤチハタ ページナンバースタンプ」

    うららかな陽気となったこの頃でも、朝晩ちょっと冷え込んだり、でもこれは冬の寒さに比べたら大したことはないな…と思ったり、昼間は汗ばむことさえあったり、暖かいのやら寒いのやらと感じるものです。そうこうするうちに「なんだか毎日眠い…」となりますよね。

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る