Chair Factory

ナガサワスタッフのPC作業に使うナンバー1チェア コクヨ ベゼルチェア

こんにちは。

ChairFactoryの坂下です。

今回は、急ぎでPC作業をしなければならない、ナガサワスタッフが好んで使用するおすすめオフィスチェア 「コクヨ ベゼルチェア」を紹介をいたします。

背筋が伸びて集中して仕事ができます!!

日本のオフィス家具メーカーコクヨが人間工学に基づいて、日本人の体形にあわせたオフィスチェアですので、本当に座面の広さ、背幅の広さも日本人にマッチしております。日本人に多い前傾姿勢に対応して、前傾3度座面傾きます。前傾姿勢になりがちな方にも、背面からのサポートを力が高く、腰痛にもなりにくい形状となっております。

人それぞれにあう腰をサポートする機能

この6本のベルト状の樹脂の帯が大変魅力ある機能です。コクヨの表現を借りると「ウェーブモーションサポート」という機構名らしいのですが、私はお客様にご説明させていただく時は、「ベルトサポート」と申し上げてご説明させていただます。人の腰の位置はそれぞれ異なります。今まではランバーサポートという縦10センチ幅の一直線の機構で腰を支えておりましたが、「ウェーブモーションサポート」では、6本ベルトとコクヨが、日本人の腰の曲がり具合を人間工学的見地から6本ベルトがサポートできるように工夫した機構でございます。

可動肘はPC作業に最適な、クランクスライドアームの採用

前傾姿勢でも、後傾姿勢でも、身体に近い位置に肘当てを移動する事ができるように大きく後方にスライドでき、無段階式でスムーズ動く機構と、角度の付いた肘当て部分により、PC作業の際に仕事のサポートに大変役立つ構造になります。

リラックスするのに最適なエキストラハイバックタイプ


日本の住宅事情は、欧米と違い、自宅に書斎とソファを置くスペースが無いご家庭もあるかと思いますが、コクヨ ベゼルチェアはヘッドレスト付きでリラックス空間を演出してくれます。
テレビ・読書・昼寝など仕事疲れの時は、ゆったりとしたリクライニング機能にて、有意義な環境空間を作る事ができます

アーロンチェアに関しては、事務作業などを効率的かつ集中的に仕事できるオフィスチェアであるため、ゆっくりする時間ができるヘッドレストはついておりません。このコンセプトはハーマンミラー社のオフィスチェア全般に言える事でございます。

まとめ

*ナガサワスタッフよりのコメント(あくまでも個人の意見です)
1.この椅子で仕事していたら、腰痛治りました。
2.背筋が伸びるから集中できる
3.前傾にもなるので、ノートPCでも疲れにくい
等々

今回ご紹介したのは、
コクヨ ベゼルチェアヘッドレスト付きアルミポリッシュタイプ可動肘
背座別色タイプ・本体カラーホワイトグレー背メッシュホワイトグレー・座ターコイズでございます
メーカー希望小売価格は、177,650円でございます。実務とリラックスの両方を兼ね備えた優れものでございます
ベゼルシリーズ他のタイプがございますのでコクヨホームページでご確認くださいませ。
在宅勤務やテレワークで高機能チェアをお探しのお客様にはぜひ、当店では、コクヨ・PLUS・ハーマンミラー・エルゴヒューマン・Garage家具など多数、長時間試座できるコワーキングスペースもご用意しておりますので、腰痛・肩こりでお悩みの方、ぜひご来店お待ちしております。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-333-6603

    JournalStyle / ChairFactory

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ナガサワスタッフのPC作業に使うナンバー1チェア コクヨ ベゼルチェア

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA Journal Style & Chair FactoryのSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP