Chair Factory

「在宅勤務」「テレワーク」をより快適に実践する方法!!

こんばんは。

Chair Factoryの坂下です。

今回は、コロナ禍による本格的にはじまった「在宅勤務」「テレワーク」をより快適に作業効率がアップする方がお客様にとって負担軽減になりますよ。オフィスチェアを探されているお客様にはできるだけ、下記に記載する生活リズムスタイルを実践していただければ、より快適な生活が送れますとお話しさせていただいております!!

「在宅勤務」「テレワーク」には、照明が重要です

自然な日光が入るところで作業する事をおすすめいたします。これにより、睡眠周期とホルモンが良い影響を受けることが研究によりわかっております。新鮮な空気や風が流れてくる窓のそばなら、もっと良いでしょう。また、リラックスできる音楽をかけるのも、快適に作業ができますよ。

PC作業を長時間座るので姿勢を正しく

在宅勤務中は姿勢の悪さや自分にあった、オフィスチェアで作業をしなければ、とても身体に負担と精神的なストレスがかかります。
特に、弊社にオフィスチェアを探しにご来店いただくお客様に、『通常作業される椅子の座り方をしてください』とお客様にお願いすると、ほとんどのお客様が画像の「良い姿勢」以外の座り方をされております。我々としては、せっかく高価なオフィスチェアをご購入されても、「正しい座り方」を実践されないと宝の持ち腐れとよくお客様にお話しをさせていただいております。

1時間に1回ぐらいはリフレッシュしましょう

1時間に5分ぐらいの休憩か身体を動かす事で、全身の血の巡りをよくすれば身体に負担軽減になります。全身に血流が巡ると集中力の回復や精神的なリフレッシュにもなります。特に、「在宅勤務」だと長時間座っている事が多くなりがちなので、これは、より作業効率をあげてくれる方法と思って実施してみてくだい。

睡眠をきっちりととる事!!

成人のほとんどは毎晩7~8時間の睡眠が必要とされております。睡眠は心身のリフレッシュと一日を通して仕事への集中力を高めるのに役立ちます。特に「在宅勤務」だと、PC作業では、目を特に酷使しておりますので、目を休める事が重要です。目が疲れると眼精疲労で首・肩こりの原因にもなりますので、いくらよいオフィスチェアを使用してもストレス抱えてしまうと意味がありません。特に「在宅勤務」は、仕事のメリハリがつきにくいため、一日のタイムスケジュール管理が大事です。通常、会社に出勤する時間を家の周りを散歩する時間に充てても良いかも知れませんね。

木製家具(Garage)は、自宅を仕事場に最適な空間をご提案!!

木製家具(Garage)は、「楽しい仕事場」をテーマにした木製デスク、オフィスチェア、木製収納家具、インテリア雑貨を提供するブランドです。オフィス家具の機能性と耐久性・家庭で使えるデザイン性を備えた商品は、パーツやオプションを自由に選んでのオーダーが可能なので、自分だけの作業場空間を作る事が可能です。木製家具(Garage)は、今年20年を迎えております。もともとは、PLUS社という家具メーカーが運営しております。PLUS社でピンとこない方は、文具通販のASKUL(アスクル)を設立した会社です!!文具業界では、コクヨと同じぐらい有名な会社です。

当店ではコクヨ・PLUS・ハーマンミラー・エルゴヒューマン・Garageなど多数取り揃えております。また、長時間試座できるコワーキングスペースもご用意しております。在宅勤務やテレワークでチェアをお探しのお客様、腰痛・肩こりでお悩みの方、ぜひご来店くださいませ。また、自宅をお洒落な作業空間のご提案もさせていただいております!!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-333-6603

    JournalStyle / ChairFactory

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    「在宅勤務」「テレワーク」をより快適に実践する方法!!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA Journal Style & Chair FactoryのSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP