Chair Factory

Work From Homeに最適なオフィスチェア、コクヨ「FABRE ファブレ」チェアのご紹介

こんばんは。

ChairFactoryの坂下です
在宅勤務・テレワークが進んでいる世の中ですが、どうしてもオフィスチェアというものは、大きく、場所をとり、お部屋にあわないものが多いですよね。
しかしながら、お洒落さを追求しちゃうと、デザインチェアになってしまって、長時間のパソコン作業には身体に負担がかかるチェアになってしまいます。
コクヨが在宅勤務・テレワークとデザインを融合したオフイスチェアを発売いたしました。
その名はコクヨ FABRE(ファブレ)チェアです

リビングライクな空間に最適なオフィスチェア登場!!

張地は、カジュアルな空間にもシックな空間にも調和する11色のカラーを用意し、縫製仕上げはプレーンタイプ、ストライプタイプの2パターンをご用意。包み込まれるような座り心地で、 最適な姿勢をサポート致します。
ご自宅や書斎やミーティングにも使える大変デザイン性豊かなオフィスチェアです

機能性も充実したオフィスチェア

座の構造は、メッシュ+ウレタンの二つを使い、座る時の衝撃を吸収機能と、モールドウレタンによる、座った姿勢を安定させる機能があります。

ファブレ「FABLE」の一押しポイントとして、オートアジャストロッキング機能です。この機能は、座る人の体重に合わせてロッキングの強弱を自動的に調整します。

ロッキング調整機能がこんなところに!!

ロッキングの調節機構がなんと、座面の下にあるんです。それも目立なく邪魔にならないように!!
但し、機能は抜群、レバーを調節することで、リクライニングと角度固定が可能です。標準・強め・固定にリクライニング機能が変化させる事が可能です。

シンプルデザインのオフィスチェア



思わず触れたくなるようなファブリックの素材感と、メカニカルな印象を感じさせないスリムで柔らかなフォルム幾何学的なチェアです。また、重たい印象になりがちな座面下もスッキリして軽快で柔らかい印象を追求いているので、オフィスチェアというデザインチェアの意味合いが強いですが、そこは、しっかりと長時間の在宅勤務によるPC作業や文書作成などにも十分にパフォーマンスが高いオフィスチェアです。
現在展示中のFABREチェアは
コクヨ FABRE(ファブレ)ホワイト樹脂脚・肘無し・ストライプタイプ・本体色ホワイト・カラー背座ともにライトグレー
品番C01-W102CU-w
税込 109,780円 配送料込 約2週間程度でメーカー直送便にてお届け

まとめ

テレワーク・在宅勤務の潮流は今後も推進されてまいります。長時間作業用のイスは、ベットと同じく身体にフィッテイングしないと、体調やストレスを抱える元となり、作業効率の妨げとなります。
弊社、ChairFactoryは、現物のイスを展示してお客様が自分にあったモノを選んでいただきたく、サポートできるようにしてまいりますので、ぜひ、ご来店おまちしております。また、コクヨ以外のPLUS・ハーマンミラー・エルゴヒューマン・Garageなど多数取り揃えております。また、長時間試座できるコワーキングスペースもご用意しております。在宅勤務やテレワークでチェアをお探しのお客様、腰痛・肩こりでお悩みの方、ぜひご来店くださいませ。また、自宅をお洒落な作業空間のご提案もさせていただいております!!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-333-6603

    JournalStyle / ChairFactory

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    Work From Homeに最適なオフィスチェア、コクヨ「FABRE ファブレ」チェアのご紹介

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA Journal Style & Chair FactoryのSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP