この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

Journal Style

お手持ちの手帳を末永くご愛用いただくために… 定期的なお手入れをおすすめします!

NAGASAWA JournalStyleでは、レザーケア用品のパイオニア R&D社 のオリジナルブランド「M.MOWBRAY(モゥブレイ)」製品を扱っております。
ここでは、一般的な革製品の『お手入れ方法』と『レザーケアクリーム』をご紹介します。

一般的な革製品の『お手入れ方法』と『レザーケアクリーム』をご紹介

(1)まずは、ブラッシング!で汚れ落とし


皮革用ブラシで、表面や縫い目などに入り込んだホコリ等の汚れを落とします。汚れの払い落としやと仕上げには、毛先の細い毛のブラシがおすすめです。

(2)ブラッシングが終わったら、潤いを与えます!


原料が植物由来の「リッチデリケートクリーム」を乾燥している表面に全体的に塗り込んで潤いを与えます。同時に皮革に深く浸透し、栄養を与えてくれます。(ヌメ革にもムラにならず使える優秀なクリームです)

(3)その次に、艶を出す!


「アニリンカーフクリーム」をうすく塗り込みます。
全体に塗り広げ、優しく拭き上げていくと徐々に指への引っかかりがなくなり、最終的にはサラサラと布が動いていきます。


(4)仕上げにブラシで擦ってなじませます!


摩擦熱により、クリームが皮革に入り込んでゆくため、擦った箇所から艶が増していくのが見てわかります。これが お手入れの醍醐味! といえましょう。クリームが染み込んだブラシで『ホコリ落とし』を続けると、染み込んだクリームが革に広がり、適度な潤いと艶出し効果を期待できます。ブラシは使い込むほどお手入れが楽になります。

(5)必要に応じて!


「オールマイティ撥水・防水」スプレーを全体的にスプレーし水やホコリ、ゴミ油分など、撥水・防汚してみましょう。
(このスプレーは、布などにもお使いいただけますので、傘の撥水にもお使いいただけます)

まとめ

革製品は、使えば使うほど、愛着が湧き、味わいが増すのが最大の魅力。
お気に入りの革製品を 愛着もって、気持ち良く、そして長く 
お使いいただくためにも、
定期的な (気が向いたら間隔でもよい) お手入れをおすすめします!

先日、Instagram LIVE システム手帳レザーケア講習を開催させていただきましたので、その様子もご参考にしていただければと思います。
@nagasawa_st_journalstyle

わたくし ごとではありますが…  即実践!
相棒(Brelioミネルバ・NOLTY GOLD) 復活!
(NOLTY GOLD手帳も磨いてみました)

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-333-6603

    JournalStyle / ChairFactory

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    お手持ちの手帳を末永くご愛用いただくために… 定期的なお手入れをおすすめします!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA Journal Style & Chair FactoryのSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP