店舗営業時間のお知らせ

椅子のお困り事で1番は、キャスターが壊れたら交換できるのか?・・・キャスター交換できます!!

こんにちは。
本店家具・ChairFactory担当の坂下です

長い間、使用していて愛着のある椅子が壊れてしまってお困り事のご相談もお受けしておりますが1番多いのが、10年ぐらい使っている椅子のキャスターが壊れてしまったんだけど、キャスターだけで取り換えできるのか?自分で換える事ができるのか?会社で使っているものでどこのメーカーの椅子かわからないので、どうしたらよいのかわからないというご相談が多いです。

正解は・・・・・メーカーさえわかれば簡単に交換できます。
(但し、メーカーが廃番でしたらごめんなさいですが・・・)

椅子のキャスターは7.8年ぐらい使用していると、摩耗してきたり、ヒビが入ってくる事が増えてきます。椅子の中で一番酷使されるのは、キャスター部分です。なぜかというと、毎日椅子を出し入れする事が何回もあり、人間の全体重を支えておりますので、消耗が激しいです。だから、交換は可能なんですよ。

椅子を裏返して、写真のようなシールがメーカー品の椅子は貼られてます。このシールにメーカーや品番が記載されてます。メーカーと品番を販売店にご連絡ください。メーカーに問い合わせしてキャスターがご用意できるかを確認いたします。お取寄せにだいたい約10日ぐらいかかります。


お取寄せを受け賜る場合は、5個でお取寄せさせていただいております。1個だけが壊れたから1個だけ取寄せをしても他の4個と段差ができますので5個セットでお取寄せさせていただいております。約5個セット3500円~4000円ぐらいです。
キャスターの交換方法はとても、簡単です。キャスターを引っこ抜いていただき新しいキャスターを差し込むだけです。
大人の男性でしたら、5個の取り換えに10分もかからない作業です。
これで滑りの悪いキャスターともおさらばでまた、使える椅子に復活いたします。
このように、いろいろなお困り事も解決できればと努力してまいりますのでお気軽にご相談くださいませ。

〒650-0021 神戸市中央区三宮町1丁目6番18号 ジュンク堂書店三宮店3階
ナガサワ文具センター 本店
TEL 078-321-4500 FAX 078-321-4800
営業時間 10:00~21:00

商品についてのお問い合わせはこちら

商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

ナガサワ文具センター 本店
078-321-4500

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


ページタイトル 椅子のお困り事で1番は、キャスターが壊れたら交換できるのか?・・・キャスター交換できます!!
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-main/p-26789/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。



今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計