この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

本店

コロナでステイホーム…ぬり絵やお絵描きに色鉛筆が人気です

ナガサワ文具センターではコロナの感染拡大を防ぐため
実店舗は休業・もしくは時短営業中です。

営業中の店舗は時短&平日のみの営業ですが
三宮センター街のジュンク堂さんの3階・4階にある3店舗と
明石の駅前「パピオス明石店」です。

三宮の3店舗は、
いわゆる文房具というイメージのものを幅広く取り揃えた「本店」と
万年筆などの高級筆記具を販売する「Pen Style DEN」、
手帳とオフィスチェアの専門店「Journal Style & Chair Factory」。

4階の「Journal Style & Chair Factory」では
オフィスチェアが展示してあり、実際に座り心地を試せます。
テレワークなど自宅でお仕事される方が長時間の業務を快適に行うため
”ちょっといい椅子”が欲しいと訪れています。

本店では外出自粛でお子さんの自宅学習やお絵かき用に
様々な色鉛筆を取り揃えています。

色鉛筆コーナー

色鉛筆と一口に言っても、色々なバリエーションがあります。

色数の違いはもちろん、水に溶かして滲ませられる水溶性色鉛筆と油性色鉛筆であったり、
セットされているものが異なったり。

ダーウェント色鉛筆

DERWENT/ダーウェントというメーカーの色鉛筆がとってもお得な展開中。

日本ではあまり聞きなれないメーカー名かもしれませんが
1832年創業の歴史あるイギリスの鉛筆、色鉛筆メーカーです。

ダーウェント色鉛筆ペンケースセット

24色の色鉛筆が丸ごと収納できるペンケース付きのセットは
ちょっとしたお出かけ先でのお絵描きはもちろん、家出の収納もコンパクトにできて便利そうですね。

大人の塗り絵

絵を描くのは興味あるけど、1から自分で描くっていうのはハードル高い…という方には
塗り絵もご用意しています。

「大人の塗り絵」と言うだけあって、こまかい図柄や美しい絵など
塗り応え満タンで塗っているとあっという間に時間が経ってしまいますよ。

大人の塗り絵ディズニー

同じ大人の塗り絵でもお子様も一緒に楽しめそうなディズニーの塗り絵も。

ホルベイン色鉛筆

ぱっと見なんの変哲もない色鉛筆セットなのに、この3種の12色セットの色鉛筆は
「超レア!」らしいです。
日本中探しても差がサワ文具センター本店でのみの取り扱い品!

ステッドラー色鉛筆エルゴソフト

ドイツの筆記具・製図メーカー「ステッドラー」。

エルゴソフト色鉛筆は三角軸なので、丸軸の色鉛筆より安定した書き心地です。

ステッドラー色鉛筆バリエーション

ステッドラーの色鉛筆は他にも柔らかいパステルカラーのものや
小さなお子様が使いやすい太軸タイプのものも。

ステッドラーラインマーカー

色鉛筆からはちょっぴり離れますが、手帳やノートに使うと映えそうな
パステルカラーのマーカーも。

ステッドラー細書きペン20色

学生時代にこんなの欲しかった!なケース入りの20色ペンセット。

どうして中学生や高校生ってあんなにペンが欲しくなるんですかね~。
ペンがあると使いたくていっぱいノート書くんですよね(^^

コクヨ透明くれよん

ちょっと脱線してしまいましたが色鉛筆に戻って、と。

こちらはキャンパスノートでおなじみコクヨさんの透明くれよん。

透明ってどういうこと?と思いますよね。

 

コクヨ透明くれよんの透明たる

中はこんな感じ。

半透明のゲルクレヨンです。

ペンなどで絵を描いて透明くれよんで色をつけると、
透明水彩絵の具で塗ったように下絵が透けて見えます。

見た目も塗っても透明の新感覚クレヨンですね。

コクヨミックス色鉛筆

お子様はもちろん、絵が苦手な方にも是非使ってほしい色鉛筆がコレ!

コクヨさんのミックス色鉛筆。

なぜ絵が苦手な方にもおすすめかって、この色鉛筆で描くだけで
色使いがアーティスティックになるからです。

コクヨミックス色鉛筆の芯

1本の色鉛筆に2つの色が一緒になった芯が入っているので、
普通にこの色鉛筆で塗るだけでプロのイラストレーターさんたちがするように
色を混ぜたような表現ができる優れもの。

 

というわけでナガサワ文具センター本店にあるお子様向けのものを中心に
色鉛筆やペンなどを一部紹介しましたが、
もっと色数の多いものや他のメーカーさんのものもまだまだ取り扱いあります。

パピオス明石店でも色鉛筆は取り扱っていますよ。

お出かけは難しいと思いますので配送なども承ります。
ラッピングも可能です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ^^

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    コロナでステイホーム…ぬり絵やお絵描きに色鉛筆が人気です

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    ナガサワ文具センター本店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP