この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

本店

「見せる」と「隠す」!話題のツールペンケース「Piiip(ピープ)」のご紹介!

こんにちは。ナガサワ文具センター 三宮本店の秋月です。
毎日蒸し暑いですね。

本日はそんな季節にもピッタリの(見た目)涼しげな文房具のご紹介です。

コクヨから発売された話題のクリアツールペンケース「Piiip(ピープ)」!
お気に入りのスタメン文具を「見せる」と「隠す」で楽しめるインナー付きペンケースです。

淡い色でも光沢感のある生地が大人っぽく、甘すぎないデザインが使いやすそうです。

ところで、この「Piiip(ピープ)」という名前、気になりませんか?

わりと文房具の名前って分かりやすいダジャレのようなものが多かったりするのですが、「Piiip(ピープ)」…馴染みのない言葉ですよね。
気になったのでメーカーへ確認しました!

名前の由来は「Pencase in Pencase」の頭文字の「PiP」と、あと2つの「i」は「ideal(理想)」と「i(私)」を表しているのだそうです。

外側は透明ですが、中にはインナーのペンケースがついているので「見せたい」モノと「隠したい」モノを好きなようにディスプレイのように収納ができる、自分だけの理想のペンケースができるかもしれませんね!

実際ペンケースに色々入れてみました。

ペンケースの口は大きく開くので中がよく見え、取り出しやすくなっています。
開け閉めはチャックではなく、マグネットを使用。
口の端にはチャームをつけれる穴があいています。

インナーケースは取り出すことができます。
外側にポケットが2つ、内側にメッシュポケットが2つ。


透明ペンケースにはフロントとバックにポケットがあり、お気に入りの文房具を「見せて」収納することができます。

17センチの定規がギリギリ入りました!

バックポケットはこんな感じ。

インナーケースにはのりや消しゴム、その他ペンなどを収納してみました。
お、なかなか入ります。

透明ペンケースのマグネットはパチっとしっかり留まります。

ペンは約15本程(ペンの太さによります)収納が可能です。
ほぼペンばかりですが、細いペンを含めると20本ほど入りました。

透明ペンケースの表はお気に入りの写真などを入れて、デコるのもおすすめですよ!

あなたのこだわり文具を収納して自分だけのペンケースにしてみてはいかがでしょうか?

商品詳細

コクヨ ツールペンケース Piiip(ピープ)
カラーバリエーションは3色
・シルバーグレー F-VBF240-1
・アイスブルー F-VBF240-2
・ピーチピンク F-VBF240-3

価格 1,500円(税別)

材質/透明ケース:PVC、インナーケース:ポリエステル、芯材:PP
外寸法(W・D・H)/190・55・122mm

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    「見せる」と「隠す」!話題のツールペンケース「Piiip(ピープ)」のご紹介!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    ナガサワ文具センター本店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP