当店を語った詐欺サイト・偽サイトにつきまして

三菱の消せるゲルインクボールペン!ユニボール R:E(アールイー)~芯の替え方も~

新着ブログ

こんにちは。ナガサワ文具センター 三宮本店の秋月です。

今では愛用者も多い消せるゲルインクボールペン。
皆さんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか?

本日ご紹介する商品は、三菱鉛筆のユニボール R:E(アールイー)」です。

『R:E』は「繰り返し=REWRITE」「何度も=REPERT」「再び=RETRY」を総称してつけられたそうです。

その名のとおり、繰り返し書き直す事ができるので手帳やちょっとしたメモに最適ですね。
ただ大事なメモや宛名や証書類など、消えてはいけないものには絶対に使用しないようご注意ください!

大事な書類、間違えたくないから・・・修正テープとか使えないし・・・といった場面でも使いたい衝動はグッと我慢してくださいね。

なぜならこのインク、60℃以上になると無色になって見えなくなっちゃいます!(真夏の炎天下の車の中は60℃を超える温度になります)

これが消せるボールペンのインクの性質ですので、直射日光や摩擦熱にはご注意を。

今回実際に触ってみた商品は、「ユニボール R:E 3 BIZ」3色が1本になったタイプです。
グリップはローレット加工で握りやすくスタイリッシュなデザインです。

3色あるけどノック部分は上にしかありません。
ではそれぞれの色はどうやって色を出せばいいの?
まずここです。グリップ部分の上に印がありますね。

そこに出したい芯の色のマークと印が合うように、グリップ部分を回してください。

そこでペン先を下に向けた状態でノックをすると・・・。
筆記ができるようになります。
よく使う色に合わせておけば、毎回色を選んでノックする手間が省けそうですね。

そして消し具はノック部分のキャップを外すと出てきます。
キャップがあることで消し具が汚れないのは嬉しい点ですね。
使うときは消し具が動かないようにロックされるので、書いた文字を消すことができます。


インク色はオフブラック、ローズレッド、コバルトブルー。
色にもこだわりが感じられます。

最後に、知らないとちょっと分かりにくいボールペン芯の替え方を・・・。
普通に回してもグリップ部分はグルグル回り続けます。
まず替えたい色の芯をノックして出します。

逆さに向けて、反時計回りにグリップ部分を回します。


あとは芯を引っ張って抜き、新しい芯をカチッと差し込んでください。
グリップを元に戻せば出来上がりです。
替えたい芯ごとに同じことを行ってください。
分かってしまえば簡単ですね!

あとはこんなラインナップも。
ユニボール R:E +(アールイープラス)

こちらはあの人気のなめらかに書ける油性ボールペン「ジェットストリーム」と消せるゲルインクボールペン「ユニボール R:E」が1つになったセットです!
クリップが付属されているので、ノートや資料に挟んで持ち運べるのでとても便利です。

商品情報

・ユニボール R:E 3 BIZ
本体価格:1,000円(税抜)
(替え芯:URR-103-05 0.5mm)

・ユニボール R:E +
本体価格: 800円(税抜)
(替え芯:URR-100-05、ジェットストリーム替芯 SXR-5 0.5mm)

    商品についてのお問い合わせはこちら

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    ナガサワ文具センター 本店
    078-321-4500

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


    ページタイトル 三菱の消せるゲルインクボールペン!ユニボール R:E(アールイー)~芯の替え方も~
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-main/p-50694/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    SNS

    ナガサワ文具センター本店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    今話題の商品