この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

本店

可愛すぎる!ちいさーーーーーーいキャンバス

こんにちは!ナガサワ文具センタースタッフKです。

ここ数日、あるお問い合わせをよく伺うようになりました…

│´ω`)ノ<すみません。あの、ちっちゃいキャンバスありますか?

(`・ω・)ゞ<ハイ!F0(キャンバスのサイズ)ですか?SM(キャンバスのサイズ)ですか?

│´ω`)ノ<もっと小さいやつ。

(・ω・)ゞ<もっと小さいやつ…

説明しよう!キャンバス(油絵とか書くやつ)のサイズは0号(F0、P0など)が一般的には一番小さいサイズなのです。
ということは「もっと小さいやつ」なんてないじゃん!と思うところですが…なんと!入荷しましたー!

もっと小さいキャンバスです!じゃ──ヽ(◎´∀`◎)ノ──ん!!!

サイズはなんと…25×30mm。
単位がまさかの”ミリメートル”。
ボールペンよりも小さい…!

皆様こちらを探していらっしゃったんですねー。

商品名は「マイクロキャンバス」です。
価格は300円+税。

「アートをもっと身近に!」をコンセプトに始まった「神戸マイクロキャンバスプロジェクト」
神戸発の張りキャンバスで気軽に作品づくりを楽しんだり、新しいアートを楽しもう、という試みで作られた商品です。
裏側は作品を気軽に持ち運んだり、アクセサリーにできるようにピンバッチが付いています。

入荷した当初からスタッフでカワイイ…!と絶賛でした。

し、か、も!もちろん、描けます。
小さくたってキャンバスです。
描けます。

(`・ω・)ゞ<かきまーーーーーーーーーーすっ!ところでこれ画材何がいいんですか!?
(´∀`)<キャンバスだしアクリルとか色鉛筆でいいんじゃない?
(`・ω・)ゞ<じゃあ色鉛筆でチャレンジします!

色鉛筆はどうしてもキャンバスの目が目立ちますがそれはそれで面白い感じになります。
水彩色鉛筆は水で延ばすと乾くまで定着しませんのでご注意ください。
私は試行錯誤の結果、水彩色鉛筆で下地塗り兼下絵→強調したいところを水彩色鉛筆で重ね塗り→ZIGクリーンブラッシュで細かいところ(目や髭など)と背景のグラデーション書き込み。
ちなみに水彩色鉛筆は水で伸ばすと乾くまで色が乗りませんでした…(キャンバスなので…orz)
…ZIGクリーンブラッシュが相性良かったように思ったのでこれはマーカー系良いかもしれない…?(?*´Д`*?)

ネコチャン!!!!!

店舗スタッフが書いた他の作品達とエプロンにつけるとめちゃくちゃ可愛いのです!

とても小さな可愛いキャンバス、是非作品作りチャレンジしてみてくださいませー!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    可愛すぎる!ちいさーーーーーーいキャンバス

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    ナガサワ文具センター本店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP