まん延防止等重点措置解除後の各店営業時間のお知らせ【期間:7月12日(月)〜】

【インクを楽しむ!】からっぽペンカートリッジタイプ【使ってみた】

新着ブログ

(゚∀゚*)<全国のインク大好きなみなさーーーーーーん!!!
あの、「からっぽペン」から、カートリッジタイプがでましたーーーー!!!!!!

いきなりハイテンションだな、と思われました方、驚かせまして申し訳ございません。
こんにちは、ナガサワ文具センター本店スタッフKです。

ということで…

(゚∀゚*)<な、なんとあのからっぽペンのカートリッジタイプ登場です!!!(大事なことなので2回言いました)

(´・ω・`)<からっぽペンて何やねん!
(´・ω・`)<いきなり一人で盛り上がってもわからんて!

(*`・ω・)ゞ<ハッ、失礼いたしました。

お手持ちのカラーインクをペンにできる、ということでカラーインクユーザーの中で話題の商品「からっぽペン」に新しい商品が入った…そういうニュースでございます。

カラーインクユーザーにピッタリのアイテム

さて、このからっぽペン、あるものをたくさんお持ちの方に人気のある商品です。

ズバリ…

(・д・`)<ついつい可愛いインクが出ると買っちゃうけど使い切れないんだよね
(・д・`)<万年筆に使うのはもちろんなんだけど、できれば気軽に使えるようにペンとかに使えたらいいのに!
(・д・`)<すごく気になるインクはあるんだけど万年筆持ってないし。

…そう、万年筆のカラーインクユーザーの皆さま!!

万年筆に入れるとなるとインクの入れ替えのために洗浄したり手間のかかるもの。
ここ数年、カラーインクがたくさん発売され、ついついインクを買ってしまう…という声が当店スタッフからもちらほら聞こえます。
そう…カラーインクってついつい増やしてしまうんですよね…
でもインクの数だけ万年筆を持つ、なんてことはできないし…という御客様にも、これなら好きなインクをセットして何本か筆箱に入れて持ち歩く…なんてこともできますよね!
めくるめく自作ペンの世界…!

しかも今回カートリッジが作れる…ということは…カートリッジに入れてインク交換できちゃう!?

夢が膨らみますね!

カートリッジタイプ、とは

これまでも十分人気の商品だった「からっぽペン」ですが、今までのタイプは本体の中の綿芯にインクを吸わせて使う方式でした。
基本的には使い捨てとなります。

それが今回カートリッジ式になったことでペン本体がくりかえし使え、カートリッジのみ交換できるようになりました。
カートリッジは使い捨てのため、カートリッジのみご購入いただくことが可能です。

では、さっそくからっぽペン使ってみましょ

ということで早速やってみましょう。
今回は使い切れずに置いてあったカラーインクでレッツチャレンジ!
染料系のインクがオススメです。
万年筆インク(顔料系インクなどを除く)やカラーインクに多いですね。

パッケージを開けて必要な物を出します。

・からっぽペン本体
・カートリッジ
・銀の玉
・スポイト
(パッケージには他にカートリッジと銀の玉がもう1セット入っています)

今回は毛筆タイプを使ってみます!

使い方は簡単です。

空のカートリッジを用意して

専用のスポイトで吸って(ここで私は勢いよく入れて零したので慎重にやりましょう)

入れて

銀の玉を乗せて

指で銀の玉を押し込む…そぉい!!!!

軽い力で収まります。

カートリッジ完成です!

次は本体とセットしてみましょう♪

外します。

この部分に…

そぉおおい!!!

…カチっという感触がするまで押し込みます。

あとは軸部分をつけてインクがでてくるまで少し時間がかかるのでおいておきましょう。

書けるようになったので…いざっ

ふでペンのようにさらさら書けます!
さすが呉竹さん!書き味が最高です!

メーカーの呉竹さんでも動画がアップされていますので、どうぞ!

めくるめくカラーインクの世界

ちなみにカラーインクを作る、という商品もでています。


呉竹 「Ink-cafe」です。

当店の万年筆インク「KOBE ink物語」はもちろん、パイロットの色彩雫、セーラー万年筆の四季織、ペリカンのエーデルシュタインなど様々な魅力的なカラーがあるのがカラーインクの世界です。
自分お気に入りのインクをお手軽に持ち歩けるからっぽペン。
是非使ってみてくださいませ♪

からっぽペンはナガサワ文具センター本店でお取り扱いを行っております♪

    商品についてのお問い合わせはこちら

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    ナガサワ文具センター 本店
    078-321-4500

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


    ページタイトル 【インクを楽しむ!】からっぽペンカートリッジタイプ【使ってみた】
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-main/p-54450/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    SNS

    ナガサワ文具センター本店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    今話題の商品